WEBで完了しないホテル会員登録
ホテル宿泊予約時に会員申し込みをしたのですが、以下のようなメールが来てホテルに行って会員登録が済まないとWEBサービスにログインできません。
キャンセルや予定変更も電話でしかできません。
これは驚きでした。
「この度は、リッチモンドクラブへ入会お申込みを頂きまして
ありがとうございます。
XXXX 様の入会申込みを承りましたので、お知らせいたします。
【今後のお手続き】
ホテルフロントにて、「入会申込み書」にご署名いただきますと、入会のお手続き
完了となります。
会員カードは、フロントでのお渡しとなります。
・入会お申込み中は、会員ログイン機能をご利用いただけません。ご了承ください。
フロントにて入会お申込み手続きを完了された後、会員ログイン機能をご利用
いただけます。」
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
いつもWEBで予約してる川崎第一ホテルも、カードを作る場合はそうだったと思います。
(写真入りのカードが発行されるので)
阪急やアパはネットだけでOkでした。
インターネット入会といっても、あらかじめ入会の意志を示すと初回から会員価格が適用されるというだけで、フロントで対面で入会手続きしなければならない点は通常入会と変わらないみたいですね。
まあこんなものでは?
>> 5gh@えるなんふらっぷ さん
私も東横インカード持っていますが。カードと予約システムは別建てみたいで、カード非会員でもキャンセルはWebでおこなえるっぽいので、同じ書き込みをしようとして断念しました。w
まあ、別に何でもWebで出来るのが正義ではないので。スレ主様には信じて貰えないかもしれないけど、電話のみってのが未だにあるから。
>> eq.18 さん
東横インは予約はネットでOKですね。10回泊まると一泊無料の券は
現地て無いと発行してもらえない様です。
(ので、たまっている時は、
後払いにして現地で交換する手間が掛かります😅)
本人確認はフロントで...ということですね。
それは各ホテルのお作法だと思います。
Machi PassというWeb会員へ移行されました。
今後は会員カードなし。
スマホからQRコードを提示する事になるとか。
とはいえホテル代が恐ろしく値上がってるので、そのホテルを利用する事はなさそう。
残っているポイントはランチにでも使います。
宿泊も現地に来ないでネットで宿泊してみなさい。
屏風の中の虎を捕まえようとした一休さんなら、きっとそんなことを言っているかもしれません。
ホテルチェーンでは、個人的にはダイワロイネットホテルがお風呂の洗い場がありますので、印象は良いですね。若干高いですけど🤔