掲示板

「マウンテン」遭難しました

P_20170719_122621-1.jpg

ここの掲示板にも登場したことのある名古屋の喫茶店
「マウンテン」に初チャレンジしてきました。

初めてということで無難な「和風パスタ」を注文
娘は「ウインナーピラフ」
パスタは太め、量はファミレスの倍以上はありそうです。
頑張って食べたのですが、全然減らない(>_<)

隣のテーブルのお姉さん二人組は、「抹茶クリームのパスタ」を注文
写メとらせてもらおうかともおもいましたが、さすがにやめました。

で結局半分くらいでギブアップ
あえなく遭難してしまいました。

一人一品注文しなければいけないので、今度はメイン一品、デザート一品でいこうかとおもいます。

お客さんは男性が8割というところです


20 件のコメント
1 - 20 / 20
マウンテン、有名なんですね!🐰
食いしん坊も、一度登頂してみたいです!🐰
maassan
maassanさん・投稿者
Gマスター

Screenmemo_2017-07-19-13-57-46-1.png

これが「甘口抹茶小倉スパ」です。
平日の昼結構混んでました。
↑わーい😃!
甘そう、美味しそう🎵🐰
喫茶マウンテン
某サイトで常連のお店ですねo(^o^)o
裏メニューらしいですが、冬山登山もすごいらしいです。
数人居ないと注文すら出来ない『タライ氷』
行ってみたいですが、名古屋が遠過ぎです(ノД`)
maassan
maassanさん・投稿者
Gマスター
ヒロさん
スイーツと思えば食べられるのかもしれないですが、
隣のお姉さんほとんど残してました。
夏は「かき氷」も有名なんですが、こちらも遭難しそうなボリームです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
しょうたんさん

»スイーツと思えば食べられる

そんなふうに考えてた時期が私にもありました( ̄ー ̄)☆

甘いパスタでくせ者なのは
量もさることながらなんといっても

その【温かさ】です

お団子、ぜんざい、ホットケーキなど温かく甘い食べ物は他にもありますが、胃がもたれるような【重さ】はそれらと比べものになりません(^_^;)

また【甘さ】ゆえに水を飲み過ぎてしまうのも「登頂」への道を閉ざす一因でしょう

「単独登頂」はかなり困難と思われますので、複雑の大人で挑戦しシェアすることで完食を目指す
くらいしか手はないのでは?
          (*^O^*)☆
一度行ってみたいんだよなー
maassan
maassanさん・投稿者
Gマスター
そういえば隣のテーブルに運ばれてきたとき湯気がでてました。

窓の桟のところにピッチャーが置いてあってお客さんが自由に飲めるようになっていました。

家からわりと近いのでまたリベンジしたいです。
丁度甘いものが欲しい心境だったので今なら斉射で山体崩壊が見込めそうです

#食事時間くらい確保したいところ
私も昔、かき氷に挑戦し何とか「登頂」しましたが、暫くしてトイレに直行でした。

〉amiyyさん
是非一度チャレンジしてください。
変わったメニューがいっぱいあるんですね

甘口抹茶小倉スパ美味しそうだけど
一皿は要らないな~(;´∀`)
喫茶マウンテンといえば、サボテンが食べられるお店でしたよね。
お店の存在は知っていますが、なかなか行く機会がありません。
「奇をてらうメニューで有名だが、ノーマルメニューは美味い」と聞いたことあるのですがどうなんでしょう?

mou63.jpg

イタリアントマトパフエ
今でも有るのかな?
食べてみたい物いっぱい有るあこがれの店です。
maassan
maassanさん・投稿者
Gマスター
サボテン食べられるんですか?
たしかに駐車場のところにサボテンありました。
いろいろ変わったメニュー名だったのでサボテン気がつかなかったです。

和風パスタはおいしかったです。
でも量が…

このあたりは学校が多くあり、学生のために大盛になったみたいです。
一度登ってみたいと思ってますが、ひとりではなかなか難しいですね
そしてチャレンジしたとして、登頂できる気がまったくしないという
マウンテン、結構油ギトギトなんですよねえ~。
※以前ナスミートスパ(だっけかな?)を大盛りで頼んで完食しましたけど。

抹茶スパとかも油入って甘口でしかも温かい、なのでかなりのトリプルパンチだと思います。
※で、脂っこいので今度は冷えると食べづらい。
しょうたんさん、こんばんは

「マウンテン」行ったんですね!
私も近々登頂を目指したいと
思ってます。
16V
16Vさん
レギュラー
おはようございます。

喫茶マウンテン、ここはパスタもメニューに合わせて自家製で作っているという記事を読んだことがありますが、さて、行けという自分と止める自分がいます。
家族で行っても戦力にはならなさそうなので、屈強な猛者どもに声をかけるところから始めます。
maassan
maassanさん・投稿者
Gマスター
登頂を目指してるみなさん
この山は女性ではなかなか制覇は難しそうです。

ワンコインのお手軽メニューもあるようなので
まずはそれで様子を見るというのもアリかも

ノーマルメニューとはいえいきなり登頂は命取りです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。