キャリアの修理に出すのは何年ぶりだろう。
https://king.mineo.jp/reports/221528
にて、判明したeSIM関係で故障してると思われる、
Rakuten Hand 5Gを楽天モバイルのコールセンターに連絡して、
修理に出すことにしました。
幸いにも、楽天モバイルに購入記録が残っていたので、
Hand 5Gが1年未満で無償修理対応できるとの事で安心。
他機種へのeSIMの移行も完了しているので、
とっとと初期化しました。
さて、ここ数年主にMVNOで生活してましたので、
キャリア端末を修理に出すのは久しぶりです。
しかも楽天モバイル。ここ最近店舗数を少なくしている中、
どう修理に出すか?見ものでしたが、
「送ってきた箱に入れて送り返す」
というシンプルな方法でした。しかもヤマトで。
多分、代替機を借りてた場合はその箱に入っていると思いますが、
今回はパスしました。機材あるし。流れとしては、
返送箱を受け取って、14日以内に返送。
故障状態を教えてもらって、10日以内にどうするかの連絡。
修理だと一週間程度で返送。
となるそうで。
多分、基盤交換で戻ってくれると思っていますが、
どうなるかねぇ。
戻ってきたら、どう使いましょうか?
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


Wi-Fi STATION SH-52A を正規のルートで
修理に出した経験があります。
確か 2 週間程で方が付ました。
基盤交換になりましたが、
筐体のキズが増えていたんですよねぇ …
自己解決できるものなら、
極力、修理には出したくないと思いました。
無理なら已むを得ませんが …
ドゴォォォォン!!
; ‘;
\,,(’ ⌒`;;)
!!,’ (;; (´・:;⌒)/
∧_∧(;. (´⌒` ,;) ) ’
Σ(* ・ω・)((´:,(’ ,; ;’),`
⊂ヽ ⊂ )/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄ ̄\/___/ ̄ ̄ ̄
②新品の端末が送られて来る
③返送用の箱に故障した端末を入れて送り返す
でお終いかもしれませんよ
Rakuten Miniは修理は受け付けず全て新品交換対応だそうです