掲示板

なぜ渋谷署なのか

フィリピンから送還され
先ほど渋谷署に到着したということだが、
なぜ渋谷署なんだろう?

通常は、事件が起これば事件の起こった管轄の警察署が捜査する。

でも、この事件、全国的な事件だったはず。
渋谷署じゃなくても、フィリピンから成田空港経由だから、千葉の警察署でも、東京の渋谷以外の警察署でもいいんじゃないかと、ふとした疑問。

こういう時、思い出すのが、踊る大捜査線の一コマ。
川で水死体が見つかり、川を経て違う管轄になる。
お互い、捜査本部を設置すると大変だから、お互い死体を向こう岸へ追いやろうとする場面が印象にすごーく残っている。。。

今回、渋谷警察所内でもそんなことがおきてるのだろうか?
え、うちの署にくるの?
的な。。。(笑)


11 件のコメント
1 - 11 / 11
NHKが近いからではないですかね。
知らんけど。😁
千葉県警じゃないのは国際事件だから警察署が扱いたいのではないかなぁ?

渋谷署ならば近くに住宅地なさそうだからいいんですが……以前、警察署の建て替えで、うちの近所に警察署が仮引っ越ししてきたことがあり、大捕り物があると報道カメラでごった返していたので、正直近くに欲しくないなぁと思います……

IMG_20230207_181047.jpg

逮捕は強盗容疑では無く
特殊詐欺の容疑ですから 、
渋谷署は 特殊詐欺 (オレオレ詐欺) の
捜査が進んでいるのかな 🤔
今現在裁判所から逮捕状取れたのが2年前の電話詐欺容疑で渋谷署所轄なのでしょう、
以後の沢山の事件について取り調べて最終的には強盗殺人の事件へ
そんなオオゴト、千葉県警じゃ裁ききれない。全国での余罪も多そうだし。
(生まれも育ちも現在も千葉県民の、曇りなき偏見)\_(・ω・`)コレ重要!
今BSフジで解説してます、
このグループが主導した事件件数2300件被害総額60億円だとか、
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
良かったーー。
皆さん知らなくて。

いや、そんなの○○だから渋谷なんだよ。

自分だけ知らないのかと思いました。
 こんにちは。
 芸能人は湾岸署に留置されることが多いですね。
 留置施設が充実していること、周辺の交通量が少ないので報道陣が大挙押しかけてきても周辺住民とのトラブルが起きにくいことが理由のようです。
 ですから、てっきり湾岸署に留置されるものと思っていました。
(^thank^)/🦉
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター

>> 弾正忠 さん

確かに、芸能人は湾岸署で頭下げてる映像よく見ますね。
湾岸署は留置施設のキャパだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。