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Yモバイルさんとかのauさんとか、広告で1年目の安い値段だけ大きく言って売るのって、おかしくないですか?2年契約なら、その平均で言って欲しい(´;Д;`)じゃあ、1年目1円、2年目1万円、途中解約違約金10万円みたいなプランも合法なんでしょうか?むつかしくてプランわからないよぉ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
メンバーがいません。
ずっと同じ料金でサービスを提供する度胸が無いのでしょうか?
au本体まで始めましたね
一年目だけ1980円
でも契約内容が複雑で・・・
営業大変だなーと思いましたが、それよりも宣伝の手法が、スレ主様ご指摘の通りで、、、な感じでした。
Wimaxは、オマケ大作戦な感じでした。プレステ4ては無くてスイッチなら大漁だったかもしれませんが、、、
ご利用は計画的に。
高いプランほど高利益となります
仮に通話無制限でデーター通信100Gを
5000円で出したとしましょう
別に安いプラン 通話し放題で100Mのプランを
4000円で出します
1000円安くしました
使う側から見たら はぁ? なにそれですよね
でもキャリア側から見たら1000円の減収なんですよw
数字は大雑把なのでツッコミはなしで
だってデーター通信なんて設備代除けば電気代ですよね
それ以外にはコストはかからない
スマホゲームのガチャみたいなもんですw
昨年、安いプランでは減収なので
一応5000円切るプランを出しといて
3キャリア揃って出したのがメガプラン
従来のデーター通信量の3倍~5倍の増加で+1000円
コストは掛からず1000円の増益ですよねw
1000円安いより1000円高くてもそっちが良いやって
策ですね
まあ、それが見事ハマった感じですがw
早い話中身(プラン)はほぼ関係なく高いプランを維持したいってことですねw
事前に情報を公開しており
お互いが確認して契約すれば合法ですよね。
狙いはただ一つ、mvnoへこれ以上の転出の阻止。
これはauのトップがハッキリと言ってます。既に出ていった人が戻ってくる事など期待していない。出ていく人を止めればいい。そのための最初の1年見せかけの低価格です。
mvnoとすれば大手との価格差で大手から人が転入してくる事で成り立っていますから、これが止まれば死活問題です。
消耗戦は始まった時から結果が決まっています。体力のある方が勝ちます。
しかし敵も味方も大きく痛手を負います。できるだけ早く終わらしたほうが良い。
だから一年で決着を付けてしまうつもりなんでしょう。
一年後に600有るというmvmoが何社残っているかです。ユーザーに支持されて、大手がこれだけ見せかけの料金を下げてきても、それでも転入して来る魅力のあるmvnoだけが生き残ると思います。
そして、その言葉っておそらく数千年前からあった言葉なんだと思います。言い換えると、朝三暮四をする奴とされる奴が今まで数千年間、絶えなかったのでしょうね。
2年目か過ぎたらまた料金変わるし。。。
だからmineoにきたというのもあります
「ちょっと待て その破格値は いつまでだ?」 とか
「いつまでも 続くと思うな イチキュッパ」 みたいな
標語で再考を促すCMとか(*^O^*)☆
<広告>「例外」「条件」の注意書きに気付かず97%毎日新聞
企業が広告で商品の効果や安さを強調する際、例外や条件を示す注意書きが消費者が見落とすほど小さかったり内容を理解できなかったりする「打ち消し表示」が多い。消費者庁は14日、こうしたケースは景品表示法違反で処分の対象になる可能性が高いとの見解を公表し、企業側に表示の改善を求めていく方針を示した。
「1年間」って大きめ表示だから問題ないんだろうけど、2年縛りとの合わせ技での嵌め込みだからな~
この手の料金プランに疑問を感じなくはありませんので、過去にどういうメリットがあるのか考えた事があります。
自分がおもいついたメリットは、初年度だけ2980円とかのプランは「はじめ1〜2ヶ月使ってみてイマイチなら違約金を払って解約」というのを、二年縛りで月額3980円とかより、低コストでできるメリットが生まれるケースもあります。
きちんと、冷静に状況を判断して「x年目の支払総額はどのくらいか?」と考えられるユーザーであれば、目先の金額でフラフラしたりしないと思います。
※NTT docomoでもショップによっては「x年間での支払総額」やら「1年目、2年目、3年目と累計での総額」を提示するところもあります。他社ではあまり観たこと無いんですがねえ
>自宅最寄りのドコモショップ新松戸店や、旧ドコモ丸の内支店から続くドコモショップ丸の内店等で実際に提示有り。
所詮数字しか見ないユーザーは目先の金額でフラフラ動くんだと思います。
これが以前のように多額のインセンティブが出ている状況であれば、フラフラ動いてもメリットは有ったのだと思います。
しかしながらユーザーによっては MVNO程度のサービスレベル・サービスプランで間に合う場合もあるでしょうし、そういうユーザーは賢く考えて「動くべきか否か?」まで観てると思いますけどね。
ある意味 MVNOと言う選択肢でコストとサービスのバランスが取れる、と考えるユーザーが増えれば、キャリア(MNO)側としては脅威でしょうし、いくら「目先だけコストカットのように見えても、総額ではコストアップになる」と気がついたユーザーは敬遠するでしょうから、あとはキャリアのプランを利用するユーザーというのも「ショップで対面の対応がないと困る客層」と考えるのが適切だと思いますよ。
しかしながら、対面対応が必要というユーザー層がコストアップの一因でもあるんですけどね(苦笑)
嫌いです。
数万円するキャリア端末を一括購入してロック解除
SIM入れ替えてMVNOで運用
故障したらキャリアSIM入れてショップへ
使う方が良くチェックして避ける必要があると思われます。
6月のmineoの請求額¥1040でした。5月の電話代で最初に入って途中でやめた5分かけ放題600円ほども込の価格です。
別にG-Call6月分が400円程で~す。
キャンペーンの3ヶ月800円引きが効いてまーす。
転入時に雑誌の付録使ったので事務手数料タダでーす。
3ヶ月2GBもらってま〜す。
いろんなキャンペーンはもとより、エントリーコードやパケットプレゼントも原資はmineoから出ているはず。
価格面でもmineo結構じみーに頑張っていると思うんですが、よそほど派手なCM打たないから、認知度は低いのかもしれないですね。またそこがイイんですが。
4月途中までauで月8000円〜9000円払っていたのは一体何だったんだろう。
私、mineoの6月請求額577円でしたよ!
G-Callも楽天でんわも登録してますが使わなかったので請求無しです!
いえ~い、勝ったぁ~!
…調子に乗りましたスミマセン(^^;
#その前からも発光してる某通信とかありましたけどね
トッチンさんの逆手に取った考え方も面白いなぁと思いました。
新機種購入、ロック解除、1年で解約、悪く無いかも♪
基本長くお付き合いできる会社という観点からau回線を利用できるMVNOの中から料金が上がらないという事でmineoを選びました。その後mineoがお気に入りとなりソフトバンク分も追加でmineoにmnpした次第です。
他社には端末を安くしてキャッシュバックとか2年目以降高くなるとかは自分自身が縛りのない状態になった時にちゃんと移れるかが不安なのかもしれません。