JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
経費をたくさん使って払う税金を減らしているという会社は多いんでしょうか?それとも経費を使っても払う税金って あまり変わらないのでしょうか?
メンバーがいません。
税金の計算上経費と認められる出費をすることによって、払う税金は減ります。
なかなか経費がおりません(T^T)
出費が増えれば赤字に近付いていきますよ
仕事に必要なものだけに抑えないと儲かりませんよ
経費でイロイロ買い込むとか。
今の時代では物資高騰による経費節減だったり人件費問題で如何に補助金制度を活用できるかを毎回、理事会の会議で議論にあがる( ˘•ω•˘ ).。oஇ💭💭
その傾向にある国内企業は多いでしょうね。
ですから金利を上げられない。
上げた途端に、
赤字に転落する企業が多発するからでしょう。
それに耐えられるのは、国家予算の
5 倍を超える内部留保を溜め込んだ、
ひと握りの大企業のみでしょうからね。
あまり儲かっていないはずの土建屋の社長が、
高級車を乗り回していたりするのは、
従業員に当てるはずの利益を、
社用車として経費で捻出している例ですね。
プップー♡
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
_/|(๑´ㅂ`๑)(๑ ́ᄇ`๑)(๑´ㅂ`๑)
(0〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪⌒)
┗ ◎ーーーーーーーーーー◎ ┛=з
中小企業のシャチョさんがベンツを買うのはイザという時に現金化しやすいという話を聞いたことがあります。
より多く税金を納める事が会社にとって有利なシーンが多々あります
社員目線では、経費精算できる事は全て経費で認めてもらうような社員とそうでない社員がいます
社員が取引先の飲み会があり、祝い金を要求する事例が多くあり、おかしく感じて調査したら飲み会は開催されていなかった
はい、経費の横領になりますね
中小や個人商店の社長さんは、どんぶり勘定なので会社名義で中古高級車を買うパターン多いですね
昔は法人税率は50%近かったので、頑張って苦労して利益を上げても税金で持っていかれるぐらいなら、年度末の決算が見えてくると年度末に使い込んで利益を出さないほうがいいという面がありました。
これがあったから、経済が上手く回っている面もありました。
物品税などもそうですが、日本は国際化と言っては日本経済の潤滑油を捨て去って来ましたから。
現在の政府の目標は、世界レベルまで日本のレベル合わせる=レベルを下げることですので着々と実績を上げていると言ったほうが良いかもしれません。
相手の立場に立って考えるのは良いことですが、相手の立場に立って行動したらそれはただのスパイなんですけどわからないんでしょうね。
もちろん、経費に成らない物を経費にしてはいけませんが、常識の範囲内で仕事で使える物なんかは経費に計上したりします。
もちろん、儲け以上を経費で使っては本末転倒ですね。
会社なんかでも福祉は重要で、しょっちゅう人が入れ代わっては仕事が上手く回りませんし、長く働いてもらった方がいいことが多いですよね。