掲示板

【備忘録】Redmi Note 11

久々のAndroid端末なので設置手順等を自分なりに纏めて置きます。
次にAndroid端末に設定する時の参考にするつもりです。
機種が違うのでどの程度まで利用できるかは不明なんですが。

①wifi設定
②SIMカードの設定(mineoAプランとmineoSプラン)
③システムのアップデート
④Bitwardenのインストール
⑤顔認証の設定
⑥楽天ペイ(複数端末で利用可能)
⑦auPAY(複数端末で利用可能)
⑧PAYPAY(複数端末で利用可能)
⑨mineoアプリ
⑩タウンwifi
⑪Speedtest
⑫G-Call
⑬LINEは、メイン端末となる将来のAndroid端末へインストール
⑭SkyPhone

以上で、取り敢えずは使える状態になった。


【端末レビュー】
https://king.mineo.jp/reviews/item/216591

端末レビューは今後の改定を続けます。

【注意点】
・指紋認証はイマイチです。
・モバイルPASMOは、おサイフケータイ対応でないと使用できない。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
④がわからずググりました

>> es2235 さん

これはiPhoneで使っているPW管理ソフトです。
以前は、LastPassを使ってましたが有償になったのでBitwardenに移行しました。GooglePlayにも登録されているので使用できるか確認しました。問題なく使用できます。

Bitwardenは、有料版も有りますが無料版で充分使用できます。
アップデートの長いxiaomi端末ですね。
もうすぐMIUI14が来るようです。仮想メモリ機能の強化が行われるので、デュアルアプリなどの独自機能も使いやすくなるかもしれません。

>> Monads さん

情報、有難うございます。

次のアップデートを楽しみにしてます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。