掲示板

らくらくスマートフォン me(F-01L)

らくらくスマートフォン me (F-01L) は、はじめからLINEアプリが入っていましたが、アンインストールはできますか?


3 件のコメント
1 - 3 / 3
LINEのダウンローダーがインストールされていますが、LINEアプリ自身がインストールされているわけではありません。
従って、ダウンローダーを起動してアプリをダウンロードしない限りLINEはいません。
新品購入でなく 既にインストールされてる端末を購入ならばアンインストール出来ますよ。
端末はあたりまえですが、新品で、数年前に45000円弱くらいで購入したものです。事務手数料など含めると、この端末にするために5万円以上はかかっています。別途、この端末の液晶に貼るフィルムだけでも、2回購入させられて、ドコモのショップに8000円くらい支払っています。

ドコモに聞きに行くと、液晶画面に貼るフィルム買わされるだけで、LINEの件は解決せず。

ドコモでの契約と機種ですが、マイネ王で聞いてみましたが、わからず。

ドコモインフォメーションで、きいても、らくらくスマートフォンに、最初からインストールされているLINEアプリを、アンインストールできるかはわからないとの回答でした。

結局、らくらくスマートフォンに最初からインストールされているタイプのLINEアプリは、アンインストールできないのかと、あきらめて、端末の中の個人情報などは、LINE側に見られているという前提で、使うしかなさそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。