掲示板

久しぶりに積もった

私の住む三重県にはあまり雪は積もりません。
何に1〜2回、多くて5センチ程かな。
それが今回の寒波では23センチ積もりました😅👇
もう今日はほとんど溶けてほとんどなくなってしまうでしょう。
報道されていた近くの高速道路の立ち往生も解消されたようでよかったです🥺

E0D3E828-A685-4518-872A-FAA9BFE35470.jpeg


15 件のコメント
1 - 15 / 15

78AB3505-4E7B-4625-A7B4-A98BD3BC33C4.jpeg

こちらは寒すぎて、
車が🚗凍りました❄️🥶

今日は風が無い分、雪が積もってきてます❄️
こちらでは積雪は無かったのですが電車が大幅に遅延してましたよ(^^;

IMG20230126074644_2.jpg

神奈川県川崎市武蔵溝ノ口駅前、日の出からジャスト1時間後。
無職なのに早朝からワケありで、繁華街をうろついていました。

人生の2/3を東京と横浜に挟まれた川崎市で過ごしてまいりましたが、-6℃という数字を目にした記憶はありません。
これで雪なんて降ったら、中々溶けなくて困り果てたことになっていたでしょうね。
あふろ(^-^)
あふろ(^-^)さん・投稿者
ベテラン

>> 5gh さん

私の車はノーマルタイヤのFR。
それにノーABS。

雪道に慣れていないのはもちろんのこと、運転なんて到底無理ですね😣
気温が下がっていても、日光が当たればそこそこ暖かく感じますし雪も解けることも多いですね。
問題は除雪した雪の捨て場がなくて山盛りに積むと、そこが解けなくて長く雪が残ってしまいます。次に降るとまたそこが起点で雪が増えます。

私のところでは雪は大したことはなかったのですが、今回は冷え込みのほうは強烈でした。
予報では今後一週間程度はずっと寒いようですが(その先はわかりません)1月下旬から2月上旬までが1年で最も寒い印象がありますし、昨日がピークのようにも感じますので災難は切り抜けたかもしれません。

私が住んでいるところは気象データとして表示される気温がとても低く(何を思ったのか、とても寒い場所で計測している)わかりにくくて困ります。
あふろ(^-^)
あふろ(^-^)さん・投稿者
ベテラン

>> imaru2019 さん

大幅な遅延はこちらでも発生しました😣
無事に御移動できたでしょうか😣
しかし本当久しぶりの大雪でしたね!
あふろ(^-^)
あふろ(^-^)さん・投稿者
ベテラン

>> ダータンスヒルビリー さん

なるほど‼️
どけた雪が塊となって長く残るのですね。
何を思ったのか、1箇所に…しかもいつまでも残るように山積みにして余韻を楽しもうと固めてしまいました😱
あふろ(^-^)
あふろ(^-^)さん・投稿者
ベテラン

>> hageten さん

東京と横浜に挟まれた環境…羨ましいですね!
ド田舎に住む私には、イメージとして→眠らない街「東京」…と言う感じです。
繁華街に放り出されたりした日には、そそくさと帰宅する方法だけをずっと考えていそうです😣
そもそも東京には今まで3回くらいしか行ったことがないのです😣

しかし-6度は本当に寒かったでしょうね😱
雪を舐めるなよ…by雪国人
昨日は三重県津市から名古屋駅までの電車が普段より40分遅れだったので、1時間50分ぐらい電車に乗ってました。

駅に行くまでに靴下は濡れるしズボンの裾は雪まみれになるし、駅に行っても電車が混んでるんだろうなと憂鬱になっていましたが、駅に着いたら電車がガラガラだったのでちょっとびっくり!

三重県での積雪は滅多にありませんが、たまに積もると今回の新名神高速や数年前の名阪国道のように立ち往生が発生してしまいますね。

各社ともに対策を取っていると思いますが自然には勝てませんね。
こんにちは
多分こちらより積もってます⛄
通勤お気をつけてくださいね

こちらは気温が低すぎて自宅も職場も給湯器が凍結しました(T_T)
何とか解凍して復活しましたが、お湯のありがたみを再確認した一日でした♨
あふろ(^-^)
あふろ(^-^)さん・投稿者
ベテラン

>> ミュー@🌸🌷🥰 さん

ミューさんとこより三重県のが多く積もってるんですね☃️
三重県の勝ちですね‼️

給湯器って凍るんですか🥶
そこは負けました😅
あふろ(^-^)
あふろ(^-^)さん・投稿者
ベテラン

>> よっちいぃ さん

チャリで駅まで移動中、横断歩道の白い部分に片足ついて停まった時、危うく股裂きするとこでした😣
仰る通り…雪はナメたらあきません‼️
あふろ(^-^)
あふろ(^-^)さん・投稿者
ベテラン

>> ねこ蔵 さん

多分お近くの住みですね😊
よろしくお願いします😊👍

ガラガラ電車なのは、多分遅れの影響でねこ蔵さんの乗った急行の前に、2本続けて急行が走ってて、その先に発車した急行が多くの人を乗せていったんじゃないでしょうか😊
なので、ねこ蔵さんの乗られた急行は空いてたのかもしれないです👌

>> あふろ(^-^) さん

こちらこそ、よろしくお願い致します。

電車がガラガラだったのは、たまたま隣駅の津新町駅発の電車が遅れて来たみたいでラッキーでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。