掲示板

IOSYSさんにスマホ買い取りお願いしてみました。

5DDC903B-998C-479A-9746-5E7F056BBB33.png


今回は通信買い取りのIOSYSさんにお願いしてみました😊

https://k-tai-iosys.com/

3年弱使った、家内と娘のiPhone11 128GBですが、2台の1,000円の価格差は何だったんだろ🙄

バッテリーの状態がグリーンは91%で、パープルは86%だったから、その辺りかもしれませんね


FD848870-70CE-4592-9E59-BE49B5B30608.png



いつもだとAppleの下取り「Apple Trade In」を利用するのですが、こちらだと上限が30,000円みたいです。

https://www.apple.com/jp/trade-in/

「Apple Trade In」の良いところは、細かい傷があっても、外箱その他の付属品が欠品してても、査定金額に響かない事でしょうか

その昔、店頭買い取りへ行った事がありますが、その時に
「ここに細かい傷があるから○千円引き」とか因縁をつけられて
「あっ、こりゃ自分には無理だわ」

とその後は、「Apple Trade In」一筋でしたが、通信買い取りならわざわざ出向く必要もないし、結構高価で買い取りしてくれるみたいで良いですね😊


まぁ、今回はバッテリー状態が年数相応の経年劣化している以外は、外装は綺麗だし、付属品は何一つ不足してないし、そもそもApple純正充電器や充電ケーブル、イヤホンは自分的には許せないほど低品質なので全く未使用でした🙄

これで、なにに因縁つけて査定価格を落としてくるのかと興味津々でした(笑)



B26A14A8-E39E-4D6D-93B4-F8F1DA59CF38.jpg



それと、「Apple Trade In」と手持ちの「Apple ID残高」は一緒には使えないので、今秋リリースのiPhone15Pro or iPhone15ProMax(Ultraかも)購入時にも通信買い取りを利用する事になりそうです🤔





8 件のコメント
1 - 8 / 8
私はイオシスよりじゃんぱら派です。
昔から送料が無料で、引き取りに来てくれるのが便利でした。
ここ最近はeKEYで登録したら、免許書の提示などなくて便利。

後、大きな傷が無ければ満額買取になると思います。
この場合はバッテリーなんですかね?
私は最初からケースや画面保護して、箱や充電器類は使わない。
で大体満額です。

毎回言ってますが、入金まで時間かかるんですよね。
10日はかかるので。近隣の住人がうらやましいです。
でも、近隣にあったら破産してるw
イオシス iPhone SE2の未使用品をお願いしましたが、ケーブル、ヘッドフォン未使用でも箱が別のSE2の箱だったので5000円ぐらい下げられました。
corgitan
corgitanさん・投稿者
SGマスタ

>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん

> 私はイオシスよりじゃんぱら派です。
> 昔から送料が無料で、引き取りに来てくれるのが便利でした。

そうなんですね🙄

IOSYSも自宅まで引き取りに来てくれて送料は無料でした。

> 毎回言ってますが、入金まで時間かかるんですよね。

はい、今回は1/19申し込みで、翌1/20引き取り、今日1/24に査定金額の連絡って感じでしたね
corgitan
corgitanさん・投稿者
SGマスタ

>> magrodon さん

> ケーブル、ヘッドフォン未使用でも箱が別のSE2の箱だったので5000円ぐらい下げられました。

そんな事もあるんですね😮

いちお、今回も外箱と中身のIMEIを確認しながら、箱に入れました(笑)

箱のフタは本体のお色で間違えようがないですが、箱本体にはIMEIやSerialNo.が記載されていますからね🙄
2年ほど前の事、SIMフリー端末をイオシスに持ち込んだら、ネットワーク利用制限が「―」になっているとの理由でジャンク扱いの1円評価をされた事があった。

それならばと別の業者に持ち込んだら5千円で買い取って貰えた。
イオシスは、ど素人のアルバイトに作業をやらせているのかと疑ってしまった。

後日談、買い取られたその端末が売りに出されていて、売値はなんと1万円であった。

それからは、きっちりと責任を持てる端末は業者持込みを止めて、フリマを利用する様にした。
corgitan
corgitanさん・投稿者
SGマスタ

>> parlng さん

1円評価はともかく、店頭買い取りってお店によって全然買取額が違うみたいですね🤔

特にAndroid端末は、2年くらい前の機種だと、下取り額が交通費にもならないような感じじゃないですか🥹

なので、自分は原則、使わなくなってAndroid端末は箪笥の肥やしにしてます。

> それからは、きっちりと責任を持てる端末は業者持込みを止めて、フリマを利用する様にした。

parlngさんみたいな方ばかりなら良いですが、不具合を隠して売りに出す人も多いと聞きますが、実際のところはどうなんでしょうね

まぁ、購入後のバッテリー交換を前提で買うなら良いかもしれませんが、iPhoneと違ってバッテリーのコンディションが数字で出ない機種多いですし
新品だったら、海○通信(モ○イル一番)とかの中華系買い取りに持って行くのは一番だけど、中古ならイオシスさんが安定にゃ!
corgitan
corgitanさん・投稿者
SGマスタ

>> あんちゃん@JR東日本実質出禁猫 さん

新品ですか(笑)

転売ヤァさん御用達のお店なんですね(笑)

某国まで持って帰った方がお金になるんじゃないのかなぁ❓🙄
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。