amazon に誤配送されました
前もあったのですが、今回も誤配送されました。
合計1万円以上で10%ポイントになるイベントで、Yシャツとパーカーを注文。
タイムセールやクーポン割引が適用され、7日間の試着で申込。
ガスメーターの置配にしてたのですが、チャイムも電話もなく誤配されました。
配達が不安なら確認すれば良いのに。
何の為に電話番号を入れてるんだか。
サポートに電話すると、自営業に委託していたとの言い訳。利用者に内部事情で言い訳してどうするの?
再度、配送してくれることを期待していると、サポートから再注文してくれというあり得ない回答が。
6600円のパーカーは9200円に。
3700円のYシャツは4700円に。
今の売値で買ってくれという。
あり得ないでしょ。
キャンセルさせて頂きました。
24 件のコメント
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私は誤配じゃないですけど、アマゾン側の手違いで商品が買えなくなった時、同じ商品がマーケットプレイスにあったので「そっち買って」って言われて「差額は負担します」って事で数千円のアマギフがすぐ届きましたよ。
顧客サービスは、しっかりと維持/向上して欲しいですよね。
今の売値で買えとかあり得ないです。
でも、クレーム言っても担当者で対応違うんですよ…。
もう「他の人に代わって」と言うのも疲れました。
地震とか台風とか避難レベルなのに(ガラケー時代)カスタマー電話で何時間も待たされ、うだうだ言われ。後日回しも許されず。
同じ日に到着するよう注文しても、Amazonからの配送でも、2回に分けて、1つはAmazonと名乗るほうですよ。
通販しか利用してないのでプライム会員でもないし、
これ、嫌です〜!
>> 404@QueSeraゝ さん
差額負担してくれたんですね。新たに注文し直す事は必要だったと。
前の再配達は再注文はいらなかったのに。
今回は試着だったから?
そういえば、同じ割引ができるか販売店に交渉してみるとか言ってたような。
二重請求とか、リスクを思うと面倒になったのもある。
自分の中で信用が薄れたのかも。
便利な仕組みで安さもあるだけに、利用したい気持ちは変わらない。
コンビニ受け取りできる商品に限定すべきかな。
>> まいまいまいんに さん
そこは重要なところですね。正社員を減らして外部委託にすると、利益が凄く上がるのは理解してますが。
>> 白ダリア さん
プライム会員だから気軽にAmazon利用できてた面が強いです。それにしても何時間も待たされるのはあり得ないですね。
Amazonは0120でサポートしてくれるからマシだけど、0570だったら気が狂いそう。
デジタル化が進む上で、サポートの対応力が求められる時代かも。
>> jyoro@人類最下位 さん
楽天市場など、業者に配送を委託すると分かってるところでないと配慮する必要がありそう、コンビニ 休みなんかい! って、心で突っ込みながら、指定したコンビニに行ったら、バックヤードから品物が出てきましたけど💦
そもそも配達員が個人事業主なのは誤配の根本的な原因ではないですしね。
個人事業主だって優秀な配達員はいますし、大手宅配便にだってダメな配達員はいます。
"たまたま"ダメな配達員だったわけですよね。
いっその事「当社の扱い量や昨今の配送事情を鑑みると質の悪い配送事業者も使わざるを得ない。一定数の誤配や遅配は想定の範囲内なのでそれが嫌ならばAmazonの利用をお控え下さい」くらい開き直ってくれた方が余程潔いかと思います。
アメリカ企業なのでホントに言いそうですけどw
>> YAKUN0290 さん
まあ、日本だから通用する苦情なのかもしれませんね。前、Youtubeのとある番組にて・・ 海外の通販サイトでは向かい側の家に配達されていたとかいいますし。軒単位で間違うのかと。
そんなの、Amazonに限らず、他の配達業者でも、普通に有り得ることだよ。
自分は、YやSでも誤配送、経験したことあるし。
結局、配達担当者が間違えるか間違えないかだけ、その人次第。
今回それがたまたまAmazonだっただけ。
その人が他の配達業者に就職すれば、そこで誤配送するだけです。
世の中、その配達業者が責任持つのは当然で、だからAmazonは、、、って言うけど、末端は人間がやってるだけだからな。
>> KITT3000 さん
まあ、誤配送に関してはシッカリと確認して配送してくれればいいだけ。サポートに連絡後、現状維持で再配送して欲しかったですね。
まさか値引き前の状態で再注文してくださいとくるとは思わなかった。
金額を確認して注文(見積後の注文)したら、商品が届かない。
再注文(注文額の値上げ)を条件に再送は受け入れがたい。
失敗の尻拭いを、客にさせようとするのも気にいらない。
あと、amazonで注文したのに配送した自営業が悪いというのも気にいらなかった。
amazonのセールとして、amazonで購入した以上は配送の責任はamazonにあると思うのだが。
外注する業者の選別を含めて、amazonの責任(仕事)でしょう。
ふっふっふ
思いを書き出すとスッキリしてくるわ・・・
誰かに持ち去られた可能性は、有りませんか?
商品を置いた写真届いて無いのかなぁ。
色々なコストカットしてくれたから、現状のprimeサービスを享受している自分がおります。
>> ほくのう さん
写真が添付されているので、ウチではないのは確実です。配送業者さんがんばって~(^o^)/
>> ととろんろん@入れてみた さん
再注文の金額については、確かに仰る通りかも。でも、ふと、思いました。
逆だったとしても果たして文句言うだろうか。
最初の注文時は、割引なしの通常の価格でやり取りした。
ところが誤配送が起きて再注文となった。
再注文しようとしたら、タイムセールやイベント期間で、最初の注文よりもかなり割り引いた値段になっていた。
もしそうなっていたとしても、当初よりも安くなっていると、文句言います?
ひょっとしたら、誤配送ありがとうくらいまで思うのではないだろうか。
少なくとも自分ならそう思う。
人間というものは、自分に都合の悪いことには文句を言い、都合の良いことには文句を言わない生き物なのです。
>> KITT3000 さん
迷惑を被った後に優遇(値下げ)されたらありがたいと思い 相 殺 されて受けた迷惑の気は紛れる。迷惑を被った後に冷遇(値上げ)されたら怒り心頭ですね。
たとえ後から優遇されたとしても、迷惑をかけられてもいいとは思わないですね。
迷惑を受けた事はしっかりと刻まれてますので。
優遇されたら感謝の思いが加わるので、文句を言わないだけです。
迷惑を受けるくらいなら、優遇されない方がいいです。
本人確認、配送確認、サポートや販売部門との電話対応、料金確認、値引きの確認、試用期間の確認、再注文の確認、etc
その上で再注文による二重請求リスクと値上げを利用者負担ときた。
面倒なのが嫌なのは、歳をとったからかなw
>> ととろんろん@入れてみた さん
>面倒なのが嫌なのは、>歳をとったからかな
↑
私は、完全にこれです。
昔は色々探しまくってました。
スマホもネット通販も。
今は、
単純なものにしてます。
これなら誤配送も起こりにくいですし、大体の時間もつかめます。
でもコンビニ受け取りはできるものとできないものがあるので、
商品を選ぶのが難しいですね。
私の欲しい物は、コンビニ対応してなかったので、
少高くても店舗で買いましたけど。
その理屈は、少なくとも、ととろんろんさん側にも非がある場合の話で、このケースでそれ言うのは無理がありますよ
『安売りしてたから買った』
これは十分買う理由になり得るので、この価格でなきゃ買いませんよ、てのは至極当然の事
そもそもそんな理屈っぽい話でなくて、amazon側が100%悪いのにその対応何なの?て話ですから😰
>> docoa@プロフ画像は変更不可 さん
できるだけコンビニ受取にしてます。今回、コンビニが配達方法にでなかったんですよね。
そんなに大きくて置けないとかでもないのに。