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謝らない人

謝らない人 
人にはガンガン指摘してくるが
自分がミスをしても謝らない
一緒に仕事をしている人だが
こんな人とは今後も距離を置いて
接するしかない 



13 件のコメント
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謝らない人って
リアクションを探るためにわざと挑発してる人、と思うようにしてる。
30の頃、ハワイのとあるショップで空気感が優しくてショックを受けたことがあってあれを真似したいなと思うようになった。
同じ結果を導くにしても思わずニコリとなる話術。目指すはこれだなと。
謝る謝らないから遠のいてるが日本語の「ごめんなさい」はへり下るツールではない
タフ民
タフ民さん・投稿者
マスター

>> けんた まん さん

優しい空気感 大事ですね^ - ^
そういう方、いらっしゃいますよねぇ。
身近で交流をもたないといけなくなっておられる場合、受ける方は大変ですね。

そういう人って、
本当は自分が叱られることを、
心の底で恐れているから、
先に他人を攻撃してしまうんだと思います。

とりあえずは、結局のところ、
「謝ること」が「解決、改善」ではないので、
その人に間違いがあるなら、
丁寧に事象の事実とその改善方法を
伝えるのはどうでしょうか?

売り言葉に買い言葉になりがちですが、
何が良くなれは自分が快適か?大事なので。
タフ民
タフ民さん・投稿者
マスター

>> そらりん さん

こちらの話しは軽く聴き流す
話にならない 
関わるとこっちが苦になるから
距離を置く そんな感じです
あ〜分かります!
嫌いな人からご指摘をいただいた時は、これから起こるであったトラブルを防いでくださったという意味で「よくやった!」と前向き&上から目線で心の中で思うようにしていますが、基本アウトオブ眼中です。
今後、人事異動があるので同僚ガチャが怖いです…😭
タフ民
タフ民さん・投稿者
マスター

>> いつもありがとうございます さん

こっちの話は聴き流す
そんな人の話しはこっちも聴き流す
仕方ないね^ - ^
タフ民
タフ民さん・投稿者
マスター
人を空気にしてしまう人
ならこっちもその人を空気に
それでいい 関わったら疲れる
(鏡の法則)

「謝らない人」というか「人の話を聞かない人」になるのかな。
相手から「人の話を聞かない人」と思われているだけかも。

「何かあっても謝れば話は終わり」
という考えではなく
「(自他関係なく)謝るよりも繰り返さないこと」
に重点を置く人。
こういうタイプの人はいるんですよね。
投稿やコメントの内容から当てはまるかはわかりませんが。
タフ民
タフ民さん・投稿者
マスター

>> ぴりおどちゃむ さん

自分のルールがあり
それに当てはまらないと
謝らない
そんな感じがします
そういう人を観察すると新しい発見があるかも。否定するのではなく、客観的に観察すると面白いかも知れませんね。
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