掲示板

dtab 【d-01G】のラインビデオ通話

皆様、こんばんは。
ちょっと悩んでることがあります。
沢山の方にお手間を取らせては申し訳ないので、ホントにお時間のある方がいらしたら教えて下さいm(_ _;)m

上記タブレットが
マイネオで音声なしで500mb、で入れるだろうなー、と自分では認識したつもりですが、間違いないでしょうか?

それと、ラインモバイルに電話しても一向に繋がらないので、確認は出来てないのですが、ラインモバイルでd-01Gが、非対応機種だったら、マイネオと比較するつもりもないのですが、もし対応してたらデータ1Gでプランで加入。

使用目的は、近くて遠い千葉の田舎の義両親とビデオ電話を、月に数回使う程度です。

ラインモバイルにした方が、ビデオ動画が静止画になったり、音声がブチブチいったりしないものなのか?

いやいや、ラインモバイルだからって、変わらないものなのでしょうか?^^;)

以上、二つの選択で悩んでおります。

両親との通話は通常あちらが固定電話か携帯からかけてきます。

去年から健康面で弱くなったお義父さんの事で、お義母さんは泣いて電話してくる時があるので、ビデオ電話でもあれば?と主人に言ったら余ってるタブレットもあるし、良いかもね、という感じです。





6 件のコメント
1 - 6 / 6
dtab 01-GはLINEモバイルで動作確認一覧にはいってはいませんが利用可能です
(mineoは動作確認済み)

料金面でもLINEモバイルならば1GB500円ですし、LINEはカウントフリーで高速利用できますし、現状通信速度もLINEモバイルの方が速いですから、LINEモバイルを選んで失敗はないかなぁと思います。。。

請求先が増えると面倒だと感じるなら、月数回のビデオ通話程度ならmineo1GBでも十分でしょうから複数回線割750円でもいいんじゃないかと思いますね
SIMをさしたd-tabをご両親お預けになるということでしたら、しまっこさんと同じ意見です。
LINEモバイル1GB500円プランでしょう。
ビデオ通話分はカウントされないし、何と言ってもLINEモバイルなら認証のためのSMS契約しなくてもいいですからねえ。
チワワ307
チワワ307さん・投稿者
エース
しまっこさん、amiyyさん、
こんばんは!
早々に有り難うございます(TT)

そうですか、ラインモバイル押しって感じですかね。

マイネオは私、旦那のスマホがマイネオ済みなので、3台目だと、何か少しでも割引とかあるのでしょうか?

今日か、昨日か、ちらっと覗いてしまった、ID複数持ちとかも、変な言い方ですが気になってしまったりしてるんですが…( ¯―¯٥)

もし、やっぱりマイネオにした場合、上記の使い方で、500MBで少ない、ということはないでしょうか?(最初にお聞きすれば良かったのに申し訳ございません)
チワワ307
チワワ307さん・投稿者
エース
連投、すいません!

どちらにしても、1Gですね。

ラインモバイルは、高速になるんですねー。
その場合、
義両親がタブレットから、ライン通話をした時の場合でしょうか?
mineoでオトクなことはあるか?

mineoで複数回線持っていても、割引は複数回線割の50円しかないです。。。
チワワ307さんが1年以上のmineo長期契約者ならエントリーコードがもらえて契約手数料が無料になります。
また、ご自身の紹介URLを通じて契約すれば、アマゾンギフト券が合計2000円分もらえます。
ご自身からご自身には紹介できないので、旦那様からチワワ307様もしくはその逆で契約する必要があります
mineoでビデオ通話する場合約300MB/1時間を消費するみたいですので、時間が短ければ、500MBでも十分かと思います。

IDが複数あるとパケットギフトという仕組みが使えることがメリットかと思います。例えばLINE用のアカウントで容量が余った場合ギフトでチワワ307様や旦那様にギフトすることができるようになります。

LINEモバイルに関して
タブレットからLINEビデオ通話するのも、タブレットにビデオ通話するのもLINEモバイルではデータ容量を消費せずに利用できます。
>>今日か、昨日か、ちらっと覗いてしまった、ID複数持ちとかも、変な言い方ですが気になってしまったりしてるんですが…( ¯―¯٥)

「チワワ307さん(もしくはご主人)名義のSIMをさしたd-tabをご両親お預けになる」なら
「mineoより安くて、LINEビデオ通話なら契約容量を気にせずできるLINEモバイルをオススメ」と思いました。
他の思惑があるようでしたら、これは当てはまらないので違ってきます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。