デル、パソコン/モニターの選び方を公開
えー? メーカー製を買う以上「壊れにくさ」「サポート体制」が第一じゃないのぉ?
※モニターはサポート体制もいいんですが、「出荷台数9年連続世界 No.1」というのが悔しいのぉ
ノートパソコンの選び方
https://www.dell.com/ja-jp/lp/laptop-guide
デスクトップパソコンの選び方
https://www.dell.com/ja-jp/lp/desktop-guide
モニターの選び方
https://www.dell.com/ja-jp/lp/monitor-guide
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
よほど壊れることは無いですが、修理に出す事を考えると実店舗がある方が便利に感じます。
Gatewayの日本法人があった頃、保証期間内だったのでブラウン管モニターの交換をしたもらった事があります。
今から20年近く前の話になりますが、修理ではなく交換だったのは気前がよかったです。
保証期間が5年と長くパネル・バックライト・本体とほぼ全てが対象なのでありがたいです。(^^)
・【RYOYO】Philipsディスプレイは、安心の全機種5年間フル保証
https://www.ryoyo-display.com/support/
パソコンに関しては、オンサイト修理保証を5年間付けて、それが切れて故障したら買い替えでしょうか🤔
今回、モニターも5年間保証を付けたけど、代品を先に送ってきてそれが届いたら故障品を送り返すシステムじゃないかな🙄
>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん
モニターは良品先出しですよ。https://www.rakuten.ne.jp/gold/dell/service/
・3年間は製品の修理・交換を保証
・修理または交換にかかる配送料は当店負担
・交換モニター発送により 修理期間中も普段通り
すべてのDellモニターに付帯するサポートプログラムです。3年間のハードウェア限定保証の期間内であれば、交換が必要になった場合、最短で翌営業日までにモニターを出荷いたします。また、故障のお知らせをお客様よりDellテクニカルサポートへいただいた後、交換モニターを先にお客様へ発送いたします。故障モニターは後日集荷させていただきます。良品先出サービスでお客様のモニターダウンタイムを軽減いたします。
![P_20170705_025216_vHDR_Auto_p.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/167/632/M_image.jpg?1670921925)
我が家における最新のPCがDELLの17インチノートでありますが、それでも5年も前のPCなので、Windows11は配信されません。なんでDELLにしたかと言いますと、大好きな米国スパイ・テロとの戦争映画・ドラマを観ていると、CIAやFBI・国防総省・・等で、モニターの背面に「DELL」のロゴを目にすることが多く、カッチョエエ!と思ったからであります。
ポインティングデバイスに関しては、モバイル用のトラックポールでけっこう好きなものがあるので、それでも良いのですが、キーボードに関しては、私は親指シフト入力の信奉者であるのでかなり限定さ入れてしまいます。
トラックポイントも気に入っていることから、キーボードはThinpadが今のところは一番良くて、ブランドはほぼ一択状態です。