掲示板

登山にmineoは厳しい?

skitama
skitamaさん
レギュラー

山頂での通信実験が出てますね。mineo厳しいんですかね?他の格安SIMだったらもうちょっといい結果になるのでしょうかね・・・
http://www.iphone-kakuyasu-sim.jp/news/yama-mobile-sim/


8 件のコメント
1 - 8 / 8
上記リンク開きません泣
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1067570.html

富士山頂が山開き期間はLTEエリアに、山小屋で無料Wi-Fiも

-----

ご参考まで。
そうですねリンク開かないですね。
不備でもあったのかな…

山ではデータ通信より音声通話がメインでしょうから
MVNOは何処も同じですよ。
ドコモは富士山頂で682Mbpsエリアを展開予定だけど、回線は無線エントランスだからどこまで速度出るのやら…曇りや雨のの日は遅そう。
通信が心配な山に登るなら、衛星電話とか持参した方がいいのでは?。
リンクが開かないのはコンテンツが削除されたんだとして、

山登りに MVNOが厳しい、というのであれば、正直なところ MNOでも厳しいと思いますけどね。電波状況としては変わらないわけですし。

逆に MNO側の使用中バンドを全て送受信取扱可能な端末で持ち込めば、速度面を除いて事実上 MNOとさほど変わらない通信状態は期待できるので、何をもって「MVNOが厳しい」と称するのかも考えものです。

確かに SIMフリー端末の一部では FOMAプラスエリア対応が確認できないものもありますし、そういう観点では「地方、遠隔地だと端末の対応から厳しいと考えられる」ものはあるといえますね。
ばななめろんさんとかぶりますが、mno とmvno で電波の強度や周波数に違いはありません。(au では3gをmvno に提供していないので違いますが)

mineo で基地局を建てているわけではないですし、mineo では特定の周波数帯を使えないという事も無いはずです。

混雑による速度差はあるとは思いますが、山に限ったことではないですね。
速度が遅いという事を言いたいのでしょうか?
えっ、山厳しいんですか(;゜∇゜)
自分は登山をするので、マイネオのまえはずっとドコモで、大概の山は大丈夫でしたので、今もドコモプランにしていますが…
エリアはマイネオにしても変わらないはず?
機種の問題とか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。