掲示板

梅雨が明ければ夏~

風鈴についてコメントください。  例えば、風鈴寺、風鈴祭り、どこそこの風鈴とか、よろしくお願いします(^-^)/     好きな音色とかもよろしく。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
昨日石原良純さんが、梅雨前の青空が見納めみたいな話をしていました。
夏になると水蒸気量が多く青空が白っぽく見え、青々した青空ではないとの事でした。
イメージで言うと海なんかへ行くと青々とした青空に白い入道雲なんて思ったりしたのですが、全く違ってたみたいです。
夏の空って、青空にモコモコとした真っ白い入道雲でしたね。
それと軒下に風鈴が🎐…、涼しく思えましたね。
気が付いたのですが、ここ何年か前から近所で聞こえていた風鈴の音がしなくなりました。……⁉
南部風鈴とか明珍火箸風鈴とか、ほかに有名なものお教え願います。m(__)m
奈良県のおふさ観音で、毎年の夏に、2ヶ月にわたり🎐風鈴まつり🎐が開催されますね。2500を越える風鈴が吊り下げられるそうですね。
涼やかな音色一斉に聞けて、心地良い涼風を運んでくれることでしょう。
少し遠くなりますがドライブをかねて予定します(^-^)/
ドライブナビで検索IN.
🎐手づくり風鈴。
紙コップやペットボトル、プリンカップ等々を利用して、オシャレな風鈴を作っても楽しいですね。
ビーズ等いろいろなものも使って、短冊に願い事でも書いて…。
大阪は、まだ、梅雨明けしてないみたいですね。
今日の空は、まだ青色が薄いでしたが、入道雲が出ていました。
本当に暑かったです。
これからは、もっと青色が濃くなり 真っ白い入道雲の季節がやってきます。
風鈴🎐で、少しは、涼しく感じれば良いのですが……⁉
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。