JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
負けちゃいましたね。PK戦にまでもつれこんで、最後はクロアチアGKリヴァコヴィッチに三本も止められてしまいました。試合内容は悪くなかったんですがね……。ああ、決勝トーナメントの壁は厚かった。
メンバーがいません。
惜しかったです😭お疲れ様でした。
凄いと思います。PK 戦まで縺れ混んで、
あと一息でしたね。おつかれさまでした。
(๑´∀`๑)
1点取れたけれども。
選手たちがとても悔しい思いをしていたのがひしひしと伝わりました。
試合としては、リスクを背負い後半頭から選手交代をし、延長戦やPK戦になる前に勝負を決していれば勝てたかもしれないという印象です。
クロアチアは前回のロシア大会でデンマークとロシアをPK戦で下している相手なので、PK戦まで行くと分が悪かったのだろうなと感じました。
それと、スローインやフリーキックの時に位置を少しでも前に行こうとする狡猾さがありましたね。(^^;
あとは、森保一監督が、グループリーグでドイツ・スペインを倒したとはいえ、目標のベスト8を達成出来なかった中、続投されるのかどうかが気になる所です。
日本代表の皆様、日本に感動と勇気を与えてくださりありがとうございました!
こうした所も経験の差か、PKが力を入れているポイントの一つかも知れません。
過去にはPK戦をにらんで、延長後半終了間際に、PKが得意なキーパーに変えるところもありましたね。日本だと川島選手は過去、PKが得意だったと評されていましたが……。(^^;
負けた場合(試合は負けてはいないわけですが)、幾らでもたらればが言えますので、アンフェアだとは思うのですが、それはそれとして負けた後の少ない楽しみとしてたらればをみっとも無く言うのもアリかなと。
経験の少ない選手で挑んだ今大会の実績は、ドイツ、スペインに勝ってラウンド16でクロアチアと引き分けるというのは、十分な偉業で選択の正しさを示したとは思うのです。(^_^)
クロアチアのユニフォームに日の丸が有ったりして、ちょっと感動しました。次も頑張ってほしいですし、モロッコはスペインをPK戦で下して、行ける所まで行って欲しいですね。