使用料金が異様に高い
1600円のデュアルコースで契約しています。
データ容量も使いすぎていません。
通話はlalaコールをメインで使っており
合計523円の通話料でした。
なのに合計は3000~4000円を超えます。なんででしょうか。。
追記
みなさん、コメントありがとうございます😢
色々と説明不足でした、すみません💦
契約は、デュアルコースのみで、
機種代、オプションなどはありません。
通話料少し間違えましたが、
こちらがmineoの通話料です。
一応5月分の明細なのですが、ララコールと掛け持ちなので毎月このくらいの額になります。
こちらがララコールの通話料です。
他に支払いの心当たりがないのですが、お気づきのことありましたら、よろしくお願いします。😢💦
17 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
私はデュアル通常通話料入れても2000円いかないくらい😃
090通話を少しだとしても、その感覚だと少しの090通話がかなりの料金になっていますよ。
mineoマイページから、通話明細が見れますので、そちらでご確認ください。
料金明細で内訳をぜひ確認してみましょう。
1600円+523円で、2123円。
消費税を加算しても2300円弱ですよね。
LaLaの基本料金108円を足して2400円位。
残りは音声回線の通話料でしょうか。
5分かけ放題か無料通話付きのプランなどは契約されていますか?
mineoのマイページから「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」→「オプション」で確認できますよ(*・ω・)
もし不要なオプションを申し込んでいるのを確認しましたら、それらを削れば良いのでは? (ᵔᴥᵔ)♪
なるほど、、、そうしますと、上に茉莉花さんが書かれているような、プラン変更などの事務手数料ですかね、、?
分割払いにはならないですよね?
「合計は3000~4000円を超えます」との事ですが、その合計金額が記載された画面を、ゆきかさん御自身は見ることができていますか?
mineoのマイページから「ご利用料金」をタップして表示される、「ご請求内訳」という見出しの画面です。
請求金額と、その内訳が書かれています。
スクショ貼って下さった画面は my.mineo.jp 内のようですが、請求明細の画面は mypage.eonet.jp 内にあるので、そちらを見ていただいた方がいいように思います。
そこに書かれている金額とクレジットカードの請求額が異なるという事でしたら、サポートへ問い合わせられた方が良いかも知れません。
契約日やプラン変更などの実行日(契約成立日)はわかりませんが。
通常、クレジット払いされていると思いますが。その辺もかかわってくるように
思います。
わたしのケースですが、
12/7に開通
2/27 クレジット請求 (eoからの請求は 1/31)
というケース。
うえの例は普通のケースですが、開通日が月末とかに近いと
うえのケースでは、3月になったりしたと思います。
南風ふくおか市民さんのコメントでの確認とクレジット会社への
請求日が何時になっているのかも合わせて確認されると良いと思います。
そのうえでそれぞれの金額整合をとられて変!だったら、問い合わせされる
のがよろしいかと思います。
3月ごろにプラン変更されているとのことですので、ひょっとしたらですが
時期によっては6月に請求されているのかもしれません。
単なる、想定ですが、ご参考に。
5分かけ放題を申し込まれていませんか?
「mineoでんわ」アプリからでないと、かけ放題は適用されなく通話料金は割高になります。
我が家の4月にsim変更した手数料(2160円)が今月の請求で上がってきていますよ。
確認してみてください。m(__)m
3000円に満たないと翌月との合算とか?