家族、知人紹介キャンペーンの注意点
キャンペーンでもらえるAmazonギフトですが、MNP転入前の名義人(使用者は嫁auスマホ)が、現在mineo契約者と同じ場合、キャンペーン非適合になります。例えば、auの名義が妻であればキャンペーン適合になるそうです。
既にauのMNP予約番号は取得しており、わざわざauに出向いて嫁の名義に変えてまでキャンペーンがほしいかというと、正直面倒くさいです。
事前確認が大事だなと思いましたが、このような「わかりにくい細かい条件」をつけるぐらいなら、中途半端なキャンペーンではなく、家族って証明できれば、例えば妻の免許証コピー送るでキャンペーン適合になればいいのに。
と持った次第であります。
ご参考になれば幸いです。
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
特別に「わかりにくい細かい条件」ではないと思います。
普通に「回線の追加」です。
「わかりにくい細かい条件」ではありません。
「紹介」と「回線の追加」はまったく別物です。
「中途半端なキャンペーン」でも無く「ありがたいキャンペーン」だと思います。
他社でこれ以上の中途半端じゃ無いキャンペーンやってたら教えて下さい。
契約者(同ID)が同じなら、紹介キャンペーンは無理と最初から思っていましたよ。
認められないのは当然かもですが、気持ちはわかります!><
情報提供ありがとうございました^^
mineoは申し込み者と同一人物が紹介していないかチェックしているだけです。
どういった経緯か存じませんが成人している方が使われるのであれば
使用者=回線契約者に統一したほうが良いと思います。
質問者様の考えが「2000円」<「手間」という事であれば仕方ないですよね。
このトピックスを観て勘違いされる方が居られるといけませんので
紹介キャンペーンの適用条件を書きます。
条件1.紹介者本人以外の名義で申し込む
条件2.「紹介者の指定したURLからの申し込み」
または「mineo代理店にて紹介者の加入番号申告の上申し込む」
条件3.「紹介者及び被紹介者の双方」がギフトコード発行まで回線を維持する
以上3点だけ守ればOKです。
嫁の免許証コピーを付けたって、嫁が使用者であることの証明になんてなる訳がない。
やはり名義人で判断する以外はない。
確かに、契約=名義人はわかります。
しかしながら、キャンペーン利用を考えている人で、家族のキャリア契約が全て家主ってパターンはありがちなパターンだとおもいます。
ちょっと詳しいお父さんがMVNOにMNPしたあと、更新月のタイミングで
妻や子供たちのスマホを一斉に乗換ーってあると思います。
そういった方々にこの記事が参考になれば幸いです。
逆に一番紹介しないのは「お父さん」との事
お父さんは紹介後に発生するリスクが怖くて言わないそうです。
でも家族で良かったですね。
個人体には、紹介キャンペーンの注意点は只1つ、キャンペーンの説明ページに目を通すことだと思います。