掲示板

いち早くmineo米が到着

4E97D47F-4467-4754-8C28-523DAF4AAE90.jpeg

マイネ王農園で収穫された「mineo米」を5kg頂きました。王国アイテムの当選ではなく、10月10日に参加した収穫イベントのお礼ということです。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2052

実は収穫イベントからの撤収時にグリーンアース津南で収穫した新米を買い付けていましたが、それが食べきれそうなタイミングで着弾しました。
mineo米はどれだけ味が違うのか楽しみです!!

FA9A2217-4623-4EB1-8165-3383122611BF.jpeg

梱包箱には水田オーナーズクラブの広報誌も封入されていました。全国3か所あるそうで、津南町の活動報告では5月の田植え、10月の稲刈りの様子が掲載されていました。

みなさんのところには20日の応募締め切り後、抽選ののち送付でしょうね。水田育成はいい活動だと思いますので、来年やるなら田植えからがっつり参加したいです。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
にゃいす!

ヒプノシスマイクのヒプ米と食べ比べてしたいにゃ!(ヒプマイの石谷春貴さんがmineoのYouTube CMに出てたけど…)

mineo米でマイぴょんにおもち作ってあげたいにゃ!
産地は………以下の三か所ですね。
・鳥取県日南町
・新潟県中魚沼郡
・三重県伊賀市

でも、新潟が一番人気なんじゃないかしら?
ゆりこネットさん
私のところにも本日クロネコで届いています😆
冊子にもしっかりと写っていますよね🤗
炊くのが楽しみで、食べる前からワクワクしています😆‼️

>> あんちゃん@ハンギョドンのペット さん

うるち米なので、伸びる餅は難しくて団子レベルでしょうね。五平餅みたいなイメージ

>> pasorin さん

オーナーズクラブの冊子では日南が最大規模ですね。新潟は単価も高いのでプレミアムな位置付けなのでは。
5kgとはナイスですね。
私もマイネオ米当たらないかな?(2合ですけど)
おお〜これがマイネオ米なのですね!
収穫もお疲れ様でした。
ご自身の携わったマイネオ米ですから
美味しさもひとしおでしょうね(^^)
我が家にも届きました\(^O^)/
買って来た桑原さん米との食べ比べが楽しみです♡

(*´ω`*)アーハン
こんばんは
我が家にも届き本日食べました🍚✨
普段も新潟県産コシヒカリですが、さらに白くて艶々でおかわりするほど美味しかったです😆
明日のお昼はこのご飯を🍙にするのでまた楽しみです♪
購入したのはまだ食べていないので、比較レポお願いします
おめでとう㊗️ございます。おいしそう。
ナイスタイミング枠で届くと食べ応えありそうですね。

>> 美麗猫 さん

収穫した田んぼは「収穫イベント用」区画だったので、マイネ王農園とは違う場所でした。
とはいえ、同じ地域で同じ作り方をしているコメですから、実質的に「自分で刈ったコメ」と言えそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。