今日やっとEV-ITリモート操作設定完了
愛車日産リーフのEV-ITリモート操作アプリなのですが、現予備機iphone6pulsでauからmineoへ転入時auアドレスからiCloudに変更し設定しました。
しかし、ZenFone 3に現メイン機になるとiCloudのメールアドレスが2ファクター認証の関係でアカウント追加していない事からZenFone 3にてEV-ITリモート操作アプリが使用出来ませんでした。
iphone6pulsで使用できる事からつい後回しになり、今日やっとアドレスからgoogleに変更してZenFone 3にてEV-ITリモート操作アプリが使用可能となりました。
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
リーフは初期に購入したもので、現在のものより航続距離は短いです。
上記の状態は、8割充電完了時です。
私の運転が荒く最高に上手に走った場合の約7割の運転レベルでエアコン無しで約107km走れます。
エアコンなども操作できますよ。
冬などは充電し出発時間を設定しておけばあったかな状態でスタートできます。でもエアコンをつけると距離が走れなくなる事から、ハンドルとシートのヒーターはつけますが、エアコンは
くも ったら付けくもりが無くなるときりますよ。
でも長距離や充電忘れしていると、セカンドカーのレクサスGS450hの出動となります。
わたしは次世代目のチョット航続距離が伸びたリーフでも足りな過ぎて…
あの加速だけは大満足なんですけど。
現行のは距離が伸びたんでしょうけど、充電時間がガソリン車並みになってくれないと困るなぁ…
セカンドカーは贅沢だし、待つのは嫌なので(笑)
充電がコードを挿さずに地面から充電できて、高速道路なんか充電で止まる事なく走れると良いんだけどな。非接触充電は実現可能だと思うんだけどインフラがそこまでいくには、この世にいないかも。
テスラモーターの車はかなり航続距離長いけど充電場所に困りそうだし、充電時間長いから嫌がられるだろうね。
ただ寒い時期で無ければ結構早い段階は充電されますのでコンビニで充電一休みしながらはさほど苦痛にはならない。寒いと充電が遅いだ30分8割なんて無理です。
すいません、スレとは別な方に目がいってしまいました。
前オーナーさんが、新型が出た時乗り換えられて下取り価格で譲っていただいたのでお得な買い物でした。
こちらにお越しの際は、時間があればお迎えにあがります。(な~んてね)
日産は急速充電器月2000円 神プランすぎますw
ブレードグライダー市販化マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆