JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
まだ来ない・・・。ヤマト便が多いと噂は聞いてるけど、送り状番号の通知はmineo側から一切無いから別業者なのかな?出荷済みから三日目なのでそろそろだと思うのだけれど・・・。
メンバーがいません。
そういうことですか・・・。
ありがとうございます。
SIMカードのような小さな荷物にはヤマト便は使えません(でした)。
ヤマト便は宅急便のサイズ規定上限を超えた大きな荷物を取り扱うヤマト運輸のサービスでしたが、昨年10月に宅急便のサイズ規定を改定し上限が拡大された際に廃止されたので今はもうありません。
ヤマトホールディングスニュースリリース
【宅急便の取り扱いサイズを10月4日(月)より拡大
――新たに180・200サイズを新設し、ヤマト便を廃止します――】
https://www.yamato-hd.co.jp/news/2021/newsrelease_20210720_1.html
なおシングルタイプの場合はKAZE👣さんのコメントにもあるように普通郵便で送られます。
今年の春にデュアルプランに加入した際は、ヤマト宅急便でしたね。
日頃からmineoへの毒しか吐かないKAZE👣さんの意見ではありますが、これに関しては同意。
デュアル契約だろうがシングル契約だろうがSIMが貴重品なのには変わりは無いですし、普通郵便だと何かしらの事故があった場合に困るんですよね。
実際過去に郵便事故の実例はあるみたいですし。
せめて簡易書留か特定記録くらいは使ってほしいですよね。
「電話番号付き」は、対面手渡しが要請されているので、そのスペックを満たす配送方法が選択されています。(留守ポスティングされること、よくあるけど)
「データSIM」は、配送方法の縛りがないので、配送にコストをかけている事業者、配送費用を節約している事業者、いろいろです。
月額料金などは電話番号付きのほうが割高の傾向があるので、コストかかってもしかたない感はあります。マイそくはevenなので「電話番号付き」のほうがコスパがよい印象ですし、機能的にも
「電話番号付き」⊃「データSIM」
なので、マイそくで「データSIM」使うぐらいなら「電話番号付き」のほうがベターな気がします。
#padなど音声なし端末で、音声付きSIMを使う場合の不具合・デメリットはないと思っているのですが、そこは間違いかもしれません。間違いなら、ご指摘いただければ。
デュアルau回線とシングルSoftbank回線で、契約してまして、写真のように、同じ袋ですけど、デュアル回線の方が、梱包資材で保護されてました。
上の白い封筒は、uq wimaxの封筒でした。
自身も、シングル回線は、郵便箱投函で、月曜日到着でしたね。
新規回線申込してから、デュアル回線のお申し込み進捗照会から、お荷物追跡番号とか調べられましたと記憶しております、シングル回線は、審査完了発送からは、ただ発送済みだけなので、おおよそ、発送日から、離島や土日が入らなければ、3日から4日くらいでしょうか、無事に届くと良いですね。