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仕事中に、接客をお願いしたら「仕事中なので呼ばないでくれますか」って言われました。

タイトル通りですが、発言したのはAさん(上司)。私が接客中に、別の接客も重なりそうになり、Aさん手が空いていたかなと思って店内放送で呼び出ししました。

私はAさんに「○○の手続きをお願いします。」と言うとお客様の目の前で「そんな事もできないんですか?私、仕事中なんだけど」と吐き捨てるように言われ、私も仕事中です。と言いたいのをぐっとこらえ、「すみません」と謝って。対応してもらいましたが、お客様も私もとっても嫌な思いしました。

お客様にも失礼だし、お客様の目の前で怒る事?
それから1週間過ぎました。
他にも上司はいるので、Aさんとは接点を持たないようにしています。

※Aさんは自分の作業をしていたんだと思われます。優先順位はお客様なんですけどね。
過去にも、勤務中切れて突然帰るとか。やらかしてます。
早く転勤して欲しい所です。


15 件のコメント
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昨日のテレビ番組、初耳学での、古田新太さんのコメント。

林修先生
「もう何か古田さん見てるだけで元気頂けるような気もするんですけど、人生を前向きに生きるコツがもしおありでしたら」

古田さん
「なるべく嫌いな人と付き合わない。苦手だなと思ったら無理に付き合う必要はねぇな。てめえが好きだなと思ったら嫌われないようにしよう。この2つぐらいですかね、おいらは」

自分は、これを聞いてすごく納得しました。
まりゆりさんのお考えに間違いはありません。
自信を持ってお仕事をされたら良いと思います。
私も一部お客様との接点がある仕事をしておりますが、同僚から同じような連絡を受けたならお客様対応を優先します。どうしても手が離せないような仕事中なら別の方に改めて連絡を入れて依頼をしますね。
優先すべきはお客様です。しかもお客様の目の前でのA上司の発言は許せないです。まりゆりさんがお持ちの細かい感覚や接客論理、A上司にはないのだと思います。
こんにちは。

>お客様にも失礼だし、お客様の目の前で怒る事?

全くその通りです。私が客ならそのようなお店にはもう行かないです。最近も飲食店で、客がいる前でバイトを怒っていることがあって味は良いのになぁと思いつつ行かなくなりましたよ。

まりゆりさんに非は無くても「その店舗、その事務所、その会社」がダメと思われても仕方のないことですから今後はその方には頼まない方が良いでしょうね。
使い物にならない器の小さな人ですね。

お客様のふりをして名指しでお手紙送ってあげたら如何でしょう?
お客さんの前で話す内容ではありませんよね。
まりゆりさんに賛同します(^o^)/
以前、飲食店でそういう現場見たことがあります。
※ピッツァテリアで道化の看板のお店だから、ピザ窯に近い席で食いたいじゃん
上司さんはどちらが優先順位の高い業務かわからないんでしょうかね?

その場合、小声で「他の仕事を抱えているのでこちらのお客様対応が終わったらすぐ戻りますね」とまりゆりさんに伝えるのがベターですよね。
時々います。
能力と常識のない
上司や先輩。
運が悪いと思って
あきらめ、
うまく付き合っていく
方法を考えましょう。
いつか離れます。
まるで知らない他人の職場内での出来事を 一方だけの言い分のみで、どっちが良い悪いとか断言するなんて出来ないですね、自分は。
自分が接客していたら、他にお客が
その場合はお客さま、順番にご対応しますのでいましばらくお持ちくださいと言う
会社ルールでお客様優先でも私なら上司は呼ばないですね
読んだら、忙しいのに呼ばないでと吐き捨てる上司は多数いるでしょう
そんな事で、愚痴ってる人に仕事は務まらないと厳しい意見を差し上げます
接客を優先すべきなのに、なんて上司なんでしょう。

それでも上司かと言いたいですね。
まりゆり
まりゆりさん・投稿者
ベテラン
沢山のご意見ありがとうございました。Aさんには近づかず勤務していこうと思います。
お客様を待たせると、すぐクレームで本部案件になるので、難しい所です。不快な思いさせてしまった方すみません。

>> まりゆり さん

Aさんの上司か、人事に相談するレベルでしょう。
Aさんは個人的な事情で会社の信頼失墜させてますし。
接客業の難しいところですよね、やはり会社よりも個人としては、目の前にいる相手お客さまを優先させたいのが人としてもっともだと思います。

中には↑のような考えの方がいるように、ある程度の集団にはいますので、そういう人とか関わらないでいいと思います。
私もしがない会社勤めなので、同じようなことはしょっちゅうあります。

嫌いな人と付き合わない。

そんな桃源郷のような職場もこの世のどこかにはあるんでしょうかね。
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