掲示板

Yモバが障害で使い放題になっちまってる

昨夜、契約容量を超えたはずのYmobileデータプランSが速度制限無しでまだ使えています。
制限モードなのは間違いないので、きっと障害の一種。
1G契約なのに10GB以上使えている祭り♪(´ε` )

いつ終わるかわからないけど


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
孫の会社ですよ、しっかり請求くるかもw
使ったものはしっかり払わないと、、、。(^O^)
追加請求がくることはないと思いますが、契約書は読み直したほうが良いかもです。

この事態を想定した条項があるかも...
あとから請求とかあるかも(゚A゚;)ゴクリ
僕もイオンモバイルでそんな事あったけど請求来なかったよっ!
約款によると、パケット通信量が測定できなかった場合は過去1年の実績ベースで計算するみたいですね〜。
いずれにせよ要注意で
みなさんのご意見、情報に感謝いたします。
>パパDADさん
そりゃあもう真っ先に確認しました。快適モードのアリ地獄など、一度も設定したことの無いビビりなのです。

どうやら9時前に障害から復旧したようです。障害前のパケット量の表示になっています。
パケット超えましたメールも来ないし、どうやら障害も何もなかったことになりそうです。(よくあるパターン( ´_ゝ`)
メール通知などのシステムを順番に動かすのが楽だからでしょうね。
あと気づいたのは、低速モードの容量超過が原因で通信制御が普通の128kではなくさらにキッツイ32kに落ちています。つまり、低速モードでむちゃくちゃ使ったことになっているようです。高速モードでむちゃくちゃ使ったことにされてないのは幸いでした(大汗)。
以上、情報まで。
料金が確定しました。
すすむ2さんのイオンモバイルと同様に、規定の料金だけでした。

こんだけ使ったのに542円って、あーた(ワイモバさん)。ちゃんと制御してね

129,478,089 パケット 15.44 GB
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。