JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ソースは日経https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB13DIH0T11C22A0000000/2度目の介入なるか!?
>> 退会済みメンバー さん
>> 嵯峨野(陸上無線技術士) さん
>> ぴりおどちゃむ さん
>> ばななめろん さん
>> A_Ryosuke さん
>> よっちいぃ さん
メンバーがいません。
先月22日の介入はインバウンド再開前。
>> 退会済みメンバー さん
外貨預金でなくとも、海外旅行したあとに残るドル紙幣でも、若干の恩恵はあるのでは…>> 嵯峨野(陸上無線技術士) さん
>> 新茶ほり さん> 外貨預金でなくとも、海外旅行したあとに残るドル紙幣でも、若干の恩恵はあるのでは…
どちらにしても日本国内の金融機関で外貨預金をしていても、引き出し時通貨として日本円前提で制度設計してると、そこでまた為替手数料取られるので、余程大きく動かないと損しちゃいますね。
※TTB<>TTS間でのレートが大幅に利益とならなければ、
引き出し時に外貨のままでOKというものにしないと。
入れるときも出すときも為替手数料取られるともったいないです。
要するにお金がある人が潤うだけ
(そもそも通貨の基礎である国の潜在的絶対的価値がない状態なので目先の相対的価値に右往左往しても金魚のフンで居続けるしかないよねって話)
>> ぴりおどちゃむ さん
コツコツ米貨積立を105円くらいのときから続けていてそれを使って米国株やETFを買ってさらには配当再投資もしているから元より下がったとしても相対的には円貨よりも評価額は上になるからニヤニヤが止まらない感じ(*´ω`*)>> ばななめろん さん
入れる時の為替手数料が無料という金融機関はいくつかあります。FXじゃなくても銀行で。ただ今からドルを買っても・・・。
4%ドル定期に入れても1年後に為替がどうなってるかわからんし。
>> ぴりおどちゃむ さん
はは、こんな自慢話がやはり出てくる。持ってる人は静かに見てますよ。

週明けの月曜日からが、勝ち負けでもないけど、どうなるのか、どうしても、150円台に入るのは考えられます、困る国も有りそうな話も。PayPayポイント運用コース。
夏が過ぎれば、冬が来る。そして、また夏が来る。
円安でウハウハな業界や人々の存在はどうなんだろう。
遊びやおつまみ感覚で1万円ぐらいドル建てMMFはどうでしょうか。
参考)下記以外にもネット検索して複数の情報を得ましょう。
成功しても失敗しても、将来の選択眼の育成に役に立つ。
https://www.smbcnikko.co.jp/products/inv/mmf/index.html
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/find/foreign_mmf/difference.html
為替に振り回される事なく、淡々と全世界株投資信託にクレカ積み立てです。20年寝かせれば損はほぼないらしいです。貯金と半々で。
皆さん備えましょう
いつか円高不況と呼ばれるぐらい変化した場合を考えて、活用方法や対応策を考えておきましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/円高不況
市場では「政府・日銀が13日に再び円買い・ドル売りの為替介入に踏み切ったのではないか」との観測がある
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB14BAY0U2A011C2000000/
現在のところ政府・日銀は明言しておらず詳細は不明。
>> A_Ryosuke さん
今NHKのニュース見たところ、財務省の高官が「再度市場介入辞さない構え」の趣旨のコメントを今日していたことから「13日に市場介入した」の説はデマの可能性があります。仮に市場介入してても私は付け焼き刃的に終わり、円安の流れは止まらない気がしています。
A_Ryosukeさんは、もし13日に市場介入あった場合、これで来週円安傾向止まると思いますか?
>> よっちいぃ さん
自己レスです。TBSではこう報じられてました。財務官「断固たる行動の用意」 円安進行で市場をけん制(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe019f3aa06fb9c82cb4b075137dcdfc877f008
>> よっちいぃ さん
はい、規模といいタイミングといい円安の歯止め効果はほぼ無いと思われるので、13日に市場介入あったとしても意図が分かりかねます。週明け17日には明らかになるとされているので、待つしかありませんが。
この考えが続く限り、円安は止まらないでしょう…
えらいこってすな