掲示板

事実がわかっちゃうので、優良判事も棄却

群馬県上野村の「御巣鷹(おすたか)の尾根」に日航ジャンボ機が墜落し乗客乗員520人が犠牲となった事故(1985年)を巡り、乗客だった夫を亡くした大阪府箕面市の吉備素子さん(80)が日本航空に機体のフライトレコーダーとボイスレコーダーのデータ開示を求めた訴訟の判決で、東京地裁(加本牧子裁判長)は13日、請求を棄却した。

事実がわかっちゃうと問題なんでしょうね
中曽根さん、幽霊になって教えて

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6441475


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんでも不都合なことは表に出さない、改ざんする、知らないふりをする。情けないですね。

>> 退会済みメンバー さん

日本政府は昔から、表に出ない事が多々あります
最近おかしな事ばかりですよね
>>中曽根さんが「墓場まで持って行く」と発言したのは、日航機の事ではなくて国鉄民営化の時に経営再建が目的ではなく、過激派、テロリストが多く存在する労働組合を壊す為に国鉄を民営化した事を雑誌で喋った時に、「この事は墓場まで持って行くはずだった」と発言した事であって間違えないで下さい。>>

一般論としては、こう言われていますね。

>> ほくのう さん

それは確かにですね
ただ、本人しか知り得ない事をこうであると断定もできないので
どちらにしても、当時の中曽根政権で防衛が変化したのは言うまでもありません
録画してあるクライマーズ・ハイ見始めた。
どこまで事実なんだろう?
https://ja.wikipedia.org/wiki/クライマーズ・ハイ
棄却するならば遺族が納得できるような説明をする必要があります。
それもしない(できない)ような裁判長は罷免すべき。
原告の請求理由に無理を感じますが。
まあでも、開示できないのは規則だからといえばそれまでなんですよね。

それ以上でもそれ以下でもない。
だから開示請求をした。
でも、結果、規則を覆すほどの理由がなかっただけかと。

>事実がわかっちゃうと問題なんでしょうね

そこは不明ですが、一つ言えることは、その言葉、結果に納得いかない人がよく言いそうな言葉ですな。

事実がわかったら問題だと言うならば、問題だという証拠を出さないとね。

事実がわかったら問題だろうがそうでなかろうが、今の時点ではダメなものはダメ。

お引き取りを!ってことです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。