再度の注意喚起 クレジットカード(クレカ)の更新/変更について
2022年7月6日頃から、クレジットカード(クレカ)の変更/更新は、mineoのメンテナンスの為、書面での受付です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/cardchange.html
「支払方法変更申込書」を印刷いただき、必要事項をご記入のうえ、下記宛先まで郵送ください。なお送料はお客さま負担になります。
有効期限が迫っている方で、カード会社とmineoで連携されている場合は、多くのmineoユーザーは自動的に更新となります。
しかし、連携されてない場合は、mineoからユーザー宛に更新のハガキを送るとの事ですが、ユーザーがハガキを受け取っても、手続きに手間取るとクレカが失効になる事も考えられます。
mineoの電話サポートに連絡すると、申込書と*返信封筒を送ってくれるとの事ですが、日数がかかるかと..
*返信封筒に、ユーザーが切手を貼る必要があるかは、確認してください。
なお、マイネ王メンバーから、eoユーザーサポートからオンラインで変更が可能との貴重な情報を頂いています。
https://king.mineo.jp/my/a2cbcc55b50869d0/ideas/193919/comments/3785829
私も、先ほどeoユーザーサポートからのオンラインで確認しております。
*eoサイトからの変更は公式な方法ではありませんのでご注意を!
関西在住で、eo光など契約されている方には影響が少ないと思われますが、関西以外でクレカの更新が迫っている方は、ご注意を!!
なお、有効期限が11月のクレカで自動更新されない場合は、10月には更新ハガキなどが届くと思われますが、ハガキなどが届かなく更新できずに、コンビニでの支払いになったとの投稿がありましたので、ご注意を!!
それまでにメンテナンスが完了してるといいなぁ(^o^)/
>> imaru2019 さん
>>わたしの場合数年先です数年先でも安心できないかもしれません..
つい先日
『不正利用被害にあい、その上手数料330円取られたくない!と、投稿をみたところ、こちらのスレに辿り着きました。』
との書き込みがありました...😱
>> 勝ちゃん さん
万が一近々に更新しないといけなくなったとしてもeoさんのページから更新できるから安心しています(^o^)/>> 真里亞 さん
サポート担当者に、担当者名を出して良いかと確認するとユーザー様の判断でお願いしますと、返答がありました。運営事務局さんは一応、全ての投稿は確認しているとの建前なので、問題があれば修正依頼があるかと!
>> imaru2019 さん
>>eoさんのページから更新できる...eoさんのページからは非公式なので、いつ塞がるかは...???
>> 勝ちゃん さん
掲示板が暫く見えなくなったら「指導が入った」という事ですね^^;>> 勝ちゃん さん
塞がっちゃったら、書類をダウンロードして郵送で申請ということですね(^o^)/特にそれでも困らないのですけどね(^^)
不正利用されないように気をつけるようにします(^o^)/
>> 真里亞 さん
念のために、mineo(マイネ王)で知り得た情報を、マイネ王内で引用(転載、掲載など)について、運営事務局さんに問い合わせをしていました。運営事務局さんは
『マイネ王内の引用については、引用元を明記して、誹謗中傷や晒し行為でなければ特に問題無い』との返答がありました。
なお、マイネ王の利用規約では、引用(転載、掲載など)元を明記しなければならないとの規約はありません。
一般常識(マナー)だと思われます。