JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
タイトルの通りです。esimのQRコードまで読み取れて、アクティベーションまであと一歩のところまでいったのですができませんでした。どなたか解決できた方いらっしゃいませんか?
メンバーがいません。
回線切り替えしていないのではありませんか?
回線切替手順について
https://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
端末にeSIM自体登録されていないのでしょうか?
初期は電話番号表示は出てきません。
「eSIMプロファイル設定のお願い」メールに、下記のように書かれているでしょう。
--------------------------------------
※以下のお申し込みをされた場合は、回線切り替え手続き後にeSIMプロファイル設定を行ってください。
・携帯電話番号ポータビリティ(MNP)
・プラン変更
・eSIMプロファイル再発行
・SIMカードからeSIMへの変更
・端末追加購入
--------------------------------------
つまり、今回全く新規にeSIMの回線を申し込んだ場合以外は、必ずマイページで「回線切り替え」の手続きが必要なんです。
プロファイルのダウンロードを忘れていたことが障害の発端でした😭
ありがとございました!
私もたまに忘れます(^^
ちなみに物理→esim変更や、再発行などする場合は、回線切り替えが必要になりますので頭の片隅においといてください(^^