掲示板

まさかのまさかり

もう知ってる人も多いでしょうが、
こんなことで自らの晩節を汚し地に落としてしまったマサカリ投法村田兆治さん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/802d46e4f89ebf69aff2fc6a6bf62b384469c18d

私(たち)も気をつけないといけません。


29 件のコメント
1 - 29 / 29
 何でしょうね。細かい事実が知りたいですね。金軸探知機に何度も引っ掛かっただけで怒るのかな。
気の短い老人はたくさんおられます
世間では◯害とか言うらしいですね
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> じんで さん

何度ゲートくぐっても顔パスにならなかったから、でしょうかね。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> ⊂(•ꎴ•)⊃アフリカミドリザル さん

初秋に旬の言葉、

稔るほど
こうべを垂れる
稲穂かな
有名人なのでニュース性はあるのかもしれませんが、記事を読む限り内容はたいした話ではないですね。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> ダータンスヒルビリー さん

これでも暴行になるということです。
それと有名人報道で世間の今がわかる場合もありますよ。
いわゆる老〇ですね
注意しようにも
素直に聞いてくださらないですからね…
空港の保安検査員に暴行して否認とは、先日の俳優の事件をはるかにうわまわる悪質な反社会的行為だと思います。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> ダータンスヒルビリー さん

他の方のコメントにありますが、この程度のことではありません。
気をつけてくださいね。

>> 岩福 さん

私はこの程度のことだと思いますよ。

記事を転記します。
村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたということです。

その様子は防犯カメラにも映っていました。

村田容疑者は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり、蹴ったりはしていない」と容疑を否認しているということです。

警視庁は詳しい状況を調べています。

肩を押されたという人が騒いで容疑がかかり、現在のところ詳しい状況を調査しているにすぎません。
発言には気を付けてください。
私は多くの大きな罪を隠すためにスケープゴートを作り上げた黒い霧事件を思い出します。
金属探知機は正しかったのでしょうかね。
或いは普通だと、「ベルトと靴を脱いで下さい」ってなるので、それを拒否してトラブルになったんですかね。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> marumaru218 さん

だからと言って手を出して良いということではありません。
この手の保安チェックは嫌でも付き合わないといけないものですね。
残念なニュースでした。
野球バカ・・・・・
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> KT さん

このような人をなあなあで通すような保安検査だったら逆に不安になりますね
過ちに気付いて貰う
角を立てず穏便に済ます
拘りが強くなってしまうご老人に対応する能力
高齢化社会では大事でしょうね

この方が反社な訳無いですし…
この問題は、年齢によるものではなく個人の性格によるものではないでしょうか?
そんなことを言い出すと、思春期の男子は反抗的で暴力をすぐ振るうとかになってしまいますよね…。(^^;)

パワハラの温床である運動系の部活動やプロスホーツはけしからんという話にならないのが不思議でなりません。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> 所沢条司 さん

たしかに・・・

ただ全人口の中で高齢者比率が日本史上いちばん高くなってるのが現在だということも事実でしょう。
よその…おじいちゃんは
よく認o症になるけん…🌸

しじみ汁…💤

当事者さんのことではありません…ぬ。
遠い目…。。。
誰であろうと保安検査員に従えない人間は旅客機に搭乗する資格はありません。

保安検査は空港や航空会社目線で考えたら危険物とその所持者の炙り出しですが、搭乗客目線で考えた場合は機内に持ち込めないおかしなものを所持していない事を証明するための場です。
少しでも引っ掛かった場合身の潔白を証明するのは自分の責任です。

>> 岩福 さん

今どきの若者はという老人のぼやきと変わらないと思うのは私だけでしょうか?
とはいえ、学生闘争をしていた世代も今は70代なので昔よりも血の気の多い高齢者は多いのかもしれませんが…。(^_^;)
かつての名投手も老害となり晩節を汚してしまいました。
プロ野球ファンとしては非常に残念です。
「村田兆治」でなければ、こんな大々的に取り上げられる事でもないんでしょうけどね。
有名人というのもなかなか窮屈で大変だなぁ。

というのが率直な感想でした。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> うまちゃん@平常運転 さん

有名人であろうがなかろうがやってはいけないことなんですが!

>> 岩福 さん

>有名人であろうがなかろうがやってはいけないことなんですが!

それはその通りです。
なので、村田兆治さんの行為を擁護する気も肯定する気も全くないです。

ただ、これくらいの出来事だと一般人だったらネットにも取り上げられることはないでしょうから、ニュース速報にまでなってしまう有名人との差を一番に感じた次第です。
行為に対しての罰則や処置は誰であろうと同じように与えられると思うけど、社会的制裁の大きさは比べ物にならないなぁ、と。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

DSC_0003_2.JPG

兆治さん、違いですみません。😅
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> 退会済みメンバー さん

たしか原作者の山口瞳さんが村田兆治さんをモデルとして居酒屋の店名を決めたんでしたよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20221113-115723_2.png

>> 岩福 さん

昨日、図書館で、見かけて借りて見ていて、え、そうなん、調べてみましたら、その通りでしたね。
教えて下さって、ありがとうございました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。