掲示板

povo データ24時間トッピング

MNP弾で放置してるpovoの強制お布施の時期を忘れてて過ぎしまってたんですが
まだsimが生きてたので24時間トッピングをしました。
ちょうど祝日なのでゆずるね対策もかねて。

24時間おかわりのキャンペーンが延びてたのでラッキーでした。

auのお詫び200円がわりの1GB、どうしたもんかなぁと思ってました。
1GBなんてその気になったら一瞬で消えるし
1GBのためにiPadの物理sim入れ替えるの面倒だし。

よく考えたらesimにしてiPad miniに入れとけばいいんですよね。
物理simはmineo入れてるからそれぞれプロファイルが必要。
プロファイル1個しか入らないけどiPadは1個のsimしか動かせないから問題なし。
sim切り替える時だけプロファイルの切り替えしたらいいんやん!と気づきました。

コレってなんか落とし穴にハマってますか?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
povoのeSIMは良いですよ、
APNプロファイル不要ですから。

主回線はmineo物理SIMで、
副回線にpovo eSIMです。
副回線に楽天eSIMも入れていたが、当然解約。

最近、povoからトッピングお願いメールが来て、1dayトッピングしました。
前回トッピングから7ヶ月経っていた。

後から残暑見舞いプロモコードが来て、
キャンペーンだったのを思い出した💦

1dayって実質2日なので良いですよね。
みぃしゅん
みぃしゅんさん・投稿者
マスター

>> 伊勢爺い さん

あら、プロファイルいらなかったんですね😧
ならもっと想像以上に最適でした。

EC7088A8-1568-4FF5-A699-96945BF0FB10.png

>> 伊勢爺い さん

> povoのeSIMは良いですよ、
> APNプロファイル不要ですから。

それはiPhoneだけですね🙄

iPadでは、APN構成プロファイル必須なんですよ😰
みぃしゅん
みぃしゅんさん・投稿者
マスター
24時間トッピング、23日の朝6時台に購入して
24日の23時半過ぎに切れました。

24時間のはずなのにめっちゃお得ですね😊

>> みぃしゅん さん

> 24時間のはずなのにめっちゃお得ですね😊

そうですね

仮に一ヶ月連続で使っても、330円 x 15回で4,950円とキャリアのパケホよりお得だったりします(笑)

au本家並の高速通信を最大47時間59分間、容量無制限で使えるって最高です👍
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。