掲示板

サポートひどい

突然、通信が出来なくなって
緊急通報のみになったので
サポートに電話したら
格安simなので、対応きませんと
調べてもくれない

これならAIとかわらないので
サポートの人間いらなくない?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
機種は、何で、回線は何になりますか?
いつ頃契約されました?
MNPですか?
ところで
通信はつながったんですか?
つながらないまま悶々としてるのですか?
mIneoですか?
simが読めなくなったのか?スマホのSIMスロットの問題か?現実問題、ショップがないのである程度、自分で切り分けが必要かもしれません。
もしくはマイネ王でご相談ですね。
お使いのスマホは、mineo以外のところから中古で購入されたものですか?
ネットワーク利用制限がかかっているかチェックされましたか?
どのように状況を説明されたのでしょうか?
ただ、突然モバイル通信が出来なくなったとだけ言われても適切なアドバイスは難しいと思います。

私はY!mobileとも契約してますが、何かあった時にショップを頼れるのは安心感が違います。
シングルからデュアルに変更したとか?
今の時代、通話問い合わせ自体に無理があるので、電話問い合わせは時間の無駄になりますね
チャットかメールにすれば良いかと思います
>格安simなので、対応きませんと
こんな返答、これってmineoじゃないよねぇ?
 機種名や、回線や、プラン、本体設定、症状などの情報を、こちらのマイネ王👑に質問してみましょう(^^)。
 サポートよりも親切な回答を貰えるかもしれませんね。👑✨

 何かを変更したら、ある日、
■症状:
・モバイルデータ通信の送受信が出来ない
・SMSの送受信ができない
・通常電話の発信も着信もできない
・緊急通報のみ可能
な状態になったのでしょうかね(^^)。

■端末:
・メーカー:アップル?
・OS:iOS (iPhone)?
・機種:iPhone SE (第2世代)?

■回線:
・回線:mineo (d)?
・プラン:マイそく?

■本体設定:
・SIMカード:有効にする
・SIMアクセスポイント名:mineo(docomo)
・モバイルデータ通信:オン
・機内モード:OFF
───────────────

まずは、ネットで検索してみます。

・手厚いチャットサポート:mineoマイネ王
・電話サポートを希望:OCNモバイル
・店頭サポートを希望:ワイモバイル、UQモバイル
・本体故障:購入店、メーカー
何年も前、mineoで購入した携帯に突然ラインが入って見れなくなり、電話は勿論店舗にも出向いたけれど、サポートは愚か親切心の欠片も無かったです。印象が悪くて、何も出来なかったとしても言い方とかないのかなぁと思い(店舗でもメーカーの電話番号すら教えて貰えなかった)、いつかやめようと思いましたが、当時は今ほど格安なsimも少なくそのままにしてましたが、今はその時よりはマシな感じがします。
通信障害でなければ、まぁそれ以上は何もできませんからね。

自分で問題の切り分け位できないと格安は難しいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。