掲示板

IP電話について

はじめまして。
昨日にマイネオの設定を完了し、本日キャリア解約してきました。
今、マイネオのシングルタイプで申し込んでいて電話はほとんどしないので
050を使用する予定です。
Smartalkを登録しましたが電話番号の隣に未登録となっており、着信できません。
安くておすすめのデータ通信simでも電話できるものはないでしょうか。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
ちびみな
ちびみなさん・投稿者
ルーキー
早速のお返事ありがとうございます。
LaLacallも考えたのですが月1.2回電話するかしないかなので月額100円はなーとも思っていて。
せこいんですけどあんまりお金がなくて。
108円分の無料通話付きになるので、月1回か2回と仰るのなら
丁度良いあんばいのような・・・・
キャンペーンやってます。 お試しにいかがですか?

http://lalacall.jp/

ちなみに、後学のために教えてほしいのですが、

>>Smartalkを登録しましたが電話番号の隣に未登録となっており、
  着信できません。

とありますが、何故でせうか? 契約されたわけではないのですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
未登録対応はこちらです。
https://comm.faq.rakuten.ne.jp/app/smart_detail/a_id/23613/
よろしくおねがいいたします。
ちびみな
ちびみなさん・投稿者
ルーキー
コメントありがとうございます。
LaLaコール登録しようとしたのですが電話番号が必要になるんですよね。
キャリアの電話は解約してしまいましたし固定電話もないので登録自体ができないのかと思います。

ご質問の件ですが、もう一度パスワードとIDを入れたらできたようです。
ご迷惑おかけしました。
ありがとうございます。
ちびみな
ちびみなさん・投稿者
ルーキー
ご丁寧にありがとうございます。
そのお心遣いが嬉しかったので
ささやかですがチップをお送り致しました。
自分は今月からip電話
Brastel 050Freeの利用を開始しました。

・初期設定でデータsimでSMSの受信が必要

・SMSがないSIMでは050番号取得の際に本人確認書類の提出が必要と
Brastelのweb Q&Aに記載されています。

・プリペイド チャージ方式

・コンビニに登録用のカード無い場合
カードリチャージ認証店(南米系の雑貨取り扱いのお店?)
で入手可能です。

・残チャージが見えるところが、楽しいです。
・SmarTalkと共に参考にして下さい。
IP電話は着信が不安定だったり、
緊急通報やフリーダイヤルなど掛けられない番号もあったり制約もあるので090番号もあった方がいいかなという気がします
私は090を着信と携帯宛発信(楽天でんわ)に使って、ララコを固定宛発信に使ってます
コールバックは、実家でも家族でも友だちでも
ダイアル電話じゃなきゃ大丈夫です。
電話を受けてパスコードを押すだけです。
良いことを思いつきました。
今からエントリーコードを準備して
6月1日以降にデュアル回線を1つ申し込みましょう。
開通させてララコール申し込んで
パケットを三角ギフトしてさよならしましょう。
日割り計算なので1日分の支払いでパケットもいっぱいになりますよ。
Smartalk は IP 電話アプリですので、IP 電話会社と契約して発行された SIP アカウントとパスワードを設定しないといけません。

Smarttalk だと Fusion IP Phone SMART https://ip-phone-smart.jp/ の謹製アプリですので、そこと契約されたのだと思いますが、そのサイトに Smarttalk の設定についての記載があります。

Android の場合
https://ip-phone-smart.jp/column/how_to_smartalk_android/

iPhone の場合
https://ip-phone-smart.jp/column/how_to_smartalk/

ほかにいじくれる設定はありますが、デフォルトでだいたい大丈夫なように作ってあると思います。

このとおりに設定されてダメだったのでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。