掲示板

32kbpsではSMSになってしまった

Screenshot_20220830-123339_3.png

マイソクauで平日12時台にプラスメッセージを送信したところ、強制的にSMSに切り替えられて発信されてしまいました。
回線が安定していないと判断されてしまったように思えます。
SMSは有料なので、1度くらいなら良いですが、頻発すると高額化してしまいます。
32kbpsを高速化する必要はありませんが、対処等を期待したいです。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
プラスメッセージアプリ側の対応が必要そうですね(^^;
SMS送信時は送信直前に注意ダイアログを表示するなど対応いただけるといいのですが。
興味深い事例ですね。
Google PlayやApp Storeから開発者に意見を送ってみたらいかがでしょうか?
遅い更に安定していないw
+メッセージも使えないw
マイそくは、基本的に昼の一時間は使わない前提だと思う。
+メッセージも仕組みとして、中途半端な気がする。
デフォルトのSMSアプリを+メッセージ以外にしてから、+メッセージのSMS権限を削除、、、でダメですか?
32kbpsってピッチのスピードだから…
プラスメッセージは利用しておりませんが…
ファイル(写真・動画・スタンプのいずれか)を添付したらSMSを回避出来ちゃったり…というのは机上の空論かしらね。
(例えば、1ピクセルの画像ファイルとか…)
これ興味深いですね(昼は使おうと試みなかったので気付きませんでした
マイソクですのて、やはり、回線切り替えですかね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。