掲示板

アレッ!!? ❝昨日の利用履歴が反映されていない?!?❞

Screenshot_20220826_072329.png

おはようございます
みなさん

みなさんの昨日の利用履歴はちゃんと反映されていますか?

毎朝、マイネオのアプリを開いて❝データ容量詳細❞から昨日までの自分の❝過去の利用履歴はこちら❞を必ずチェックしています

それで今朝もチェックしたのですが、昨日結構ユーチューブ動画やアマゾンプライムビデオを見たりしていたのに、今朝のチェックではそれが数値として反映されていない(確認時刻、今朝の6:15)

この回線、マイネオパケット放題plus契約です
この回線の契約状況は下記の通り  

マイネオSプラン1G+データシム、マイネオパケット放題plusをオプション設定、WiMAXルーターHOME 02に挿して利用中

もちろん、動画を見る時はマイネオ節約スイッチ・オンの状態

すなわちこの数値結果はありえない?!??

みなさんの❝昨日の利用履歴❞は、ちゃんと反映されていますか?

なにも厳格な数値を反映させてくれというのではなくて、大雑把でも自分の昨日使った数値を知りたいだけなのです

マイネオパケット放題plusには10G/3日の制限が設けられているので、それを防止するための目安にしたいだけなのですが・・・・

今まで、このような状況はないのでちょっと驚いています

以上報告です


27 件のコメント
1 - 27 / 27
私も同じです
変ですね
解約まで後少しにゃ!
4,363MBにゃ!
私も同じくです。
24日からおかしいです。
4時ぐらいに見るとだいたい0のままなので、反映される時間は決まってないのかも٩( 'ω' )و
それはそうと24日の数値もおかしくないですか?わたしは24日81MBしか使ってないことになってて気になってました。
私もまだです。
07時50分。
たいてい、03:00頃に出るのですがね。
我が家のルーターには、ほぼリアルタイムで、使用量が出るのですが、マイネオさんは、出来ないのですかね?
そうですね、24日の途中から記録できてないような感じですね
私も同様ですね 反映されていないです

24日のメンテからおかしいということは、リセットして再設定し忘れているのかな???
同じく私も、24日・25日の分が更新されておりませんね。
何があったのかな?
24日もなんか少ないなぁと思いつつも、遅れて集計完了後いきなりお仕置き発動すると厳しい~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こちらも、23日にチップをもらっているのに、利用履歴には載っていません。使用状況の欄では、パケは反映されています。
パケットギフトが23日と24日が0になってました(T^T)
不具合のような気がします。

25日分は先程確認すると反映されていました。
23日と24日は履歴に載っていませんでしたので、事務局へ問い合わせしました。
私も同様に履歴に反映されていません、それと関係が有るのか分かりませんが24日に新規契約(esim Aプラン シングル)し25日に利用開始した回線がオプション変更もパケットギフトのやりとりも出来ない状態です。
My Data Managerの記録だと24日の低速モードが約2.3GBなのに対してmineoでは970MB、25日が約2.2GBに対して0MBになってます。
メインテナンスの影響なんでしょうかね・ࡇ・はにゃ?
3日10GB規制も反映されないならばんざーいですけどね。
mineoからのお中元なのでは?
昨日25日はいつもより動画を見たのに、利用容量が多くは無いですねえ・・・・・
mineoは技術力ありますよ(技術志向が違うけど:笑)。
画面に花火あげたり、大砲撃って防衛戦やったり、迷路設計ツール作ったり、etc.etc.....
ほとんどがあそ、、、じゃなくてエンタメ系だけど。
リアルタイムでの低速使用量が判らないので、
この表を参考に、3日間で10GBを超えない様、調整しながら使っているんですが、
運営さんからは、不具合のお知らせも何も、出て来ないですね。
ちゃんとゆずれたのかな?
おそらく3日間10GB制限を調整しながら使っている人も多いかと思いますので、昨日分だけならまだしも一昨日分の扱いをどうするのかで、対応方針がなかなか決まらないのでは。過去に同様の事象はなかったのでしょうか。

1. 24日までの3日間で10GBを超えていた人の速度制限はどうするか。
2. 24日分の表示が正しいと信じて25日までの3日間で10GBを超えてしまった人の速度制限はどうするのか。

なんとなく不具合により速度制限は免除(使ったもの勝ち)になりそうな気もしますが、これはこれで不公平感が出ますよね。
個人的には上記 1. 2. 両方とも明日1日お仕置きもやむなしと思います。
17時頃運営事務局より回答がありました。
以下一部引用します。

>こちらの事象に関しまして現在、社内で早急に原因確認と復旧対応を行っております。

3日で10GB超の制限については問い合わせしていませんが、こちらの投稿をお知らせしていますので、伝わっているかと思います。

よろしくお願いします。

>> ぐ~たん さん

情報有り難うございます、まさしくこの通りです。これで少し安心しました。

278B610A-A409-4212-AD7A-7293FADDDF0C.jpeg

mineoから早朝にメール。
【mineo】マイそく 通信制限アラート
いつもmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
データ通信量が、直近2日間で7GBを超過しています。

初めてもらった。
何だかなー。

povoのお詫び1GB*2で凌ぎます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。