お知らせ

【障害情報】データ使用量反映不具合および一部変更手続き不可事象について

2022年08月26日 18:47

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、mineoサービスにおいて、以下の通り「過去の利用履歴(3カ月)」の日別データ使用量の反映※および、一部お客さまにおいて各種変更手続き等ができない事象が発生しております。
※ mineoマイページおよびmineoアプリのTOP画面に表示しています「残容量」や「使用量」等は正しく表示されております。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちください。

■発生日時(24時間表記)
2022年8月24日(水) 16:00頃~

■障害状況
① データ使用量反映不具合
mineoマイページおよびmineoアプリの「過去の利用履歴(3カ月)」において、8月24日(水)16時以降のデータ使用量が反映されていません。
② 各種変更お手続きの利用不可
8月24日(水)16時以降に、mineoサービスを新規にご利用開始されたお客さま(MNP除く)に関しまして、各種変更のお手続きができない状況です。

■障害原因
調査中