J.D. パワーの調査でマイネオが顧客満足度no1に
昨日、投稿されたスレで、ためになったのですが、事情により、削除されておられましたので、再度、私が投稿いたします(*´∀`)♪
http://japan.jdpower.com/ja/press-release/2017 Japan Low price Smart Phone/SIM Card Customer Satisfaction Study
マイネオ、顧客満足度no1おめでとうございます☆
19 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
下に
◯知的所有権について、個人情報保護について、Cookieポリシー、利用規約がしっかりと記されてます。
◯副業サイトに見られる広告がなくサイト表示が早い。
◯調査結果のダウンロードPDFが提供されている。
◯全国20~64歳の男女、端末セットユーザーとSIMカードのみユーザー4,000人×2=8000名の調査
mineoは手続き、サポート対応で7社中、総合満足度第1位で最も高いスコアですね。
さらに
文章構成は、mineo1番目、DMM mobile2番目で優位かと思います。
第2回目調査も1位を維持していただきたいですね。
HAPPYです。♪ \(^o^)/
ありがとうございます☆
ただ僕は、自分が気に入らなければ、あるいはより自分に合ったサービスがあれば移ります。
例えその時、あらゆる調査でトップであろうと、自分が体感して心地よい方に向かいます。
今は調査結果が芳しくなくとも、サービスと姿勢には満足しているので不要な回線含めて契約しています。
それはマイネ王ももちろんですが、パケットの利便性が大きな要因です。
過剰な期待はしませんが、疑問を感じそれが一定の不満に達すれば、躊躇なく変更します。
私も、ラインモバイルのデーターシム、一枚追加中です。親類用に(^^;)
3回線はマイネオですが(*´∀`)♪
年末にはauをUQにMNPするでしょう。
来月、mineo-a Dual 1回線を解約します。
私のmineoに対する顧客満足度はネットほど高くはないです。
ただ、他にはなかなか面倒で行かないだけですかね。
mineoの魅力はパケットギフトを利用してパケット単価を安くできる所かな。それ以外に魅力は感じていません。
ですからすぐに裏切るかも?
そんなユーザーです。
私にとって、マイネオの魅力は、ユーザーとの風通しのよさですね。
ソフトバンクにいた身としては、わかりやすいプラン、わかりやすい明細、問題があっても、ユーザーの声を受けて改善しようという姿勢、本当に、ありがたいです。
ソフトバンクなんて総務者の指導が入っても、変わろうとなんてしない。ついつい愚痴ってしまうなあ。
>ソフトバンクなんて総務者の指導が入っても、変わろうとなんてしない。ついつい愚痴ってしまうなあ。
mineoに長くいて有り難みを忘れたのかもしれません。
私も最初のiPhoneはソフトバンクでした。
解約時にソフトバンク・ショップで嫌な思いをしました。
ソフトバンクは近寄りたくないですね。
特にライトユーザーには
1GB/月(翌月まで繰越OK)で1コイン¥500
低速オンリーで良いならシェアして3枚で¥1100(1GB/月)
そうなんですね。すみません、なんとなく企業イメージで(^^;)
コピペサイト運営してたDeNAとゴッチャにしてたかもしれません。
最近は魅力が・・・・薄れて
今月2回線解約して現在は8回線ですが順次解約して今年中には
500MB/月×2回線のみに減らす予定です(*_*;
最終的にはパケット使い切ったらmineoにサヨナラ
AU系はUQのみですね(^^♪
ほぼ同じような考えです。
なかなかパケットを使いきれないのが難点何ですが。
企業が競合他社と比較して自社の強みと弱味を客観的に調査するときに調査を依頼することが多いと思います
mineoはどの側面で満足度が高く、どの側面で満足度が低かったか
言い換えるとどの企画やどの対応がユーザーの心に響いたか否かを知る機会だと思いますが、恐らく総合評価No.1だけでは単純に喜べ無いと思います
どこの依頼調査だったのでしょうね
それが気になります
依頼調査ではなく、自社調査だったようです
J.D. POWER社の調査は自分の勤務先でも2つの項目で一位となり、企業アピールにも二冠として使う位信頼性があるものです。
ただ公式に使うには多額の費用を支払わないといけないようですが…
J.D. POWER社の調査は信頼できるものなのですね。補足説明ありがとうございます(^^)
>Kanon好きさん、swift707さん
GO!GO! mineo まいうーですね。