掲示板

「ゆずるね。3,000万回記念企画」ネッククーラ当選…。

「ゆずるね。3,000万回記念企画」ネッククーラ当選→😔😢😣

IMG20220820145302.jpg

ネッククーラ当選メールが8月上旬に届き、商品到着を心待ちにしており今日手元に届きました。
製品は本体とサイズ調整パーツ、USBケーブルが入っており説明書には5V1A以上のモバイルバッテリーかコンセント使用の場合USB-ACアダブターを使用(どちらも別売あり)と記載がありました。

調べたら専用品ではなく出力を満たしていれば他の市販のモバイルバッテリー等で大丈夫だったみたいなので、自宅にあるACアダプターで接続したら白点灯するはずのLEDランプが点灯せず。
慌てて家中のアダプターやモバイルバッテリーを集めてもダメ😭😭
結局、不良品?だったかも。

マイネ王からの説明には
※返品、交換、修理およびこれに関するお問い合わせはお受けできませんので、ご了承ください。の一言…。
メーカーHPには第三者からの譲渡によるものは質問や問い合わせも含めサポート外とのこと…。

これはもう打つ手なし😰
せっかく当選したのに初期不良🆖
まぁ最初から当たらなかったと思えば良いけど、子ども達も大喜びだっただけに残念。
他に当選された方。大丈夫でしたか?
私の使い方が悪いんでしょうかね。

まぁ気を取り直して、また今日から活動を行っていきます🙋


36 件のコメント
1 - 36 / 36
うーん、初期不良なら残念ですが…

とにかく
当選おめでとうございます!🙂✨
(きっとまた良いの当たりますよ)
お気の毒です。
mineoさん酷いことしますね。
なんだか送り付け詐欺と紙一重のような……。
全く動作しませんか?
初期充電してあると思いますので、
充電しなくても動くと思うのですが・・・

問い合わせは問題ないですよ。
>※返品、交換、修理およびこれに関するお問い合わせ

なので「最初から壊れていた」の違いますし

メーカーも
「家族に貰った」とかで良いので。
もしかしたら、ケーブルがダメかもしれませんね🤯

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

スタッフブログにもケーブル不良の書き込みがありました。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1973
メーカーのページによると
LEDはバッテリー付属の場合3段階で点灯
とありますので
この場合点灯しないのでは?と思いました。
https://device-guide.kikito.docomo.ne.jp/devices/electric_fan/385869.html
先ずは当選おめでとうございます。

 最初に取説を超一杯読むことをお勧めします。取説読むことで解決することって結構ありますよね。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター
皆様、ご意見ありがとうございます。
自分なりに取説を読んでみたのですが、もう一度ケーブルを変えたり読み返したりしてみます。
少し希望が持てました✨

やはりここの掲示板はいいですね☺️
皆さんの優しさ感じます。
本当にありがとうございますm(_ _)m
「返品、交換、修理およびこれに関するお問い合わせはお受けできませんので、ご了承ください。」←これはちょっと酷いと思います。
他のマイネ王の景品も同様なのでしょうね。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> AudioFreak さん

私も最初はそう思いましたが、
景品に対して、多くの当選者に対しそこまでの対応は難しいのかもしれないですね。

Screenshot_20220820_202559_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

私も当選したけど、不良品にも当たりました。汗
 メーカーに当選品と当選メールも一緒に伝えて交換できないか聞いてみました。結果→NGでレシート等の保証書必要。 修理費は本体価格より高い。

 マイネオ王事務所にも、上記を伝えて、初期不良の対応をしていないことはこちらも了承してますが、今後の保証書の同封等の対応改善をお願いした時のご返答が添付画像。

 mineoの出費+プレゼント当選者の廃棄&修理負担で、儲けたのはメーカーや販売店だけ。馬鹿らしいので改善して欲しいと伝えたのですが。(T_T)

 マイネ王国運営殿ももう少ししっかりしてほしい。取り扱ってるプレゼントも100を超えてないし、不良品率も少ないのだから、、、
この景品って、訳あり品なのですかね?
保証書も無いとか😅

使ったときに爆発して死亡したり、重体になっても、マイネオもメーカーも対応しないんでしょ?
盗聴器が仕込まれていても誰の責任でも無いんでしょ?
メーカーもどういう経路で商品が管理されたのか分からないから修理も交換もお断り。マイネオは自分の製品じゃないから知らない。完全に当選者の責任の元で使用。

危なくて使えないです。
事故が起こるかも知れないから、動かなくて良かったのかもね。

他の景品で食品もありますよね。もう、毒物、劇物、細菌汚染、放射性物質混入。それを食べて何があっても当選者責任だから。
私も前に当選した入浴剤がまだある。有害金属入ってないかなぁ。誰も保証しないんだよね。自己責任。

通信だけ出来れば良いのかなぁ、と思いました😵
極端な妄想でした。
当選おめでとうございます🎉
不良品は残念ですね。😢
検索してみると
法律上は不良品であっても事前に知らなければ
贈与側(この場合mineo)
は責任を負わないと
あります
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=民法551条

が、交換してもらったとの書き込みもあり
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1172388191

mineo側も保証書を添付する、もしくはメーカーに取り次ぐ
と言う対応は心象をよくするという意味でも必要かと
考えます。

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

保証書は、取扱説明書に着いていると思いますよ。

ただ、購入日、購入店の記載(あるいはレシート)がないと、保証書として機能しないのです。

まぁ、釈迦に説法でしょうけど…

>> ふみえもん@還暦ですが… さん

最近そういう保証書よくありますね😊
家電量販店だと、レシートが保証書として保管してください、とか言われます。高額じゃなければ、動作確認後に捨てています😅

釈迦に説法、なんてことはないですよ。
釈迦と仏陀の違いも良く分かりません。イナダ(富山県ではフクラギ)とブリみたいな関係ですかね?
うちの近くにはキリスト看板が沢山あります。死後、裁きにあう(キリスト)みたいなやつ。

こんなふうにして、何が言いたいのか分からない、と言われます😵
当選おめでとうございます🎉
と思ったら残念な事に・・・何とか動かないですかねぇ💦
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> みすヾ さん

やはり以前にもあるのですね。
mineo側も意図的ではないとしても、当選者はやはりがっかりしてしまいますよね。
今回も納品書やレシートが保証書代わりになると取り扱い説明書に記載してあるのでせめて添付していただけたらと思いました。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

今の世の中、何かと自己責任ですよね😁
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> かさと さん

ありがとうございました。
またこちらにも参加し始め日も浅かったのに当選とは、すごくラッキーでした🍀
また、次回からも懲りずにエントリーさせて頂きます👊
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> 5gh さん

そうですね。
mineoはきっと皆さんに楽しんでもらう為に色々と企画を考えてくださっていると思うので、せめてがっかりだけはさせないよう保証書を添付するなどの対応をしていただけたら、今後の方の為にも良いかと思います。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> ふみえもん@還暦ですが… さん

それがなかったんです😣
あったらよかったけれど…。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> ゆきだるまんぼう さん

今回は当選できた、ということをまず喜ぶことにします。
なにせ今まで当選したことはなかったのですから、それだけでラッキーと納得とします☺️
とりあえずは、ご当選おめでとうございます。
まさかの不良品?残念でしたね。。。
取扱説明書をよく読んでいただいて改善されなければ、電気(機械)関係に詳しい方に相談されてみてはいかがでしょうか?
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター
周りに詳しい方がいればいいのですが。
取りあえず説明書を読み込みます👀
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター
わかりました🤚
やはりケーブルが不良品でした!

やっと一息ついたので違うUSBーtypeCで試したところ、電源ランプが点灯しブイーンと起動音が聞こえました。
他の方にもケーブル不良があったとのことでしたが、まさかのケーブルとは…。

皆様、ご心配・ご迷惑おかけしました🙇
一件落着です。
子どもは寝てしまったので、明日伝えると喜ぶと思います。

今回、いい勉強になりました☺️
mineoさん、ありがとうございました。

>> あまだんご さん

良かったですね😊
それでもあなたは悪くないです😁
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

あーだこーだ迷惑言って
結局大丈夫だったって
ちょっと自己嫌悪気味だったのに。
そう言ってもらうと、ちょっと楽になりました。
ありがとうございます🥲

>> あまだんご さん

やったぁ♪

 ケーブル交換で解決して良かったですね。掲示板に挙げたかいありだ。こういう所がマイネ王の良いところ。

>> あまだんご さん

ケーブル不良でしたか。
複数事例がある様ですねー。

USBケーブルは結構不良がある様で

昔、国内大手メーカーで当たりました😅

その時は電話したら
新しいのを送って貰えました。
保証書も必要無かったです。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター
じんでさん、5ghさんありがとうございました。
皆さんのご意見がとても心強かったです。
今後もよろしくお願いします🙇
おめでとうございます。
改めておめでとうございます🤗

本体の検査はしてあるけど、
(QCシール)
付属品はノーチェック、は
割とありますね😅

ちなみに、ダメだったケーブル、
他の機器で使えますか?

ケーブルが規格を満たしていなくて
微妙に接触不良、なんて事も
ある様です。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> 5gh さん

ケーブルは他の機器にも使えなかったです。
あまだんご
あまだんごさん・投稿者
Gマスター

>> cuppy さん

こんなことがありましたが
改めてありがとうございます。

>> あまだんご さん

ご当選、おめでとうございます。
でも、ぬか喜びになるとこでしたね。
他の方と同様に、ケーブル不良だったとは!
メーカーも、沢山、製品出されてると思うのに、不良ケーブルの話が入って無いのも、不思議ですね。

結果的に、ちゃんと使える事がわかり、よかったですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。