掲示板

詐欺★Amazonアカウントが停止云々

1660506165684.jpg

注意喚起 詐欺メールです。

なんかAmazonから来た!?

焦らずまずは無視しましょう。

身に覚えが有っても無くても、まずはメールの無視。メール先のURLは開かずに自分のAmazon開き、メッセージボックスに同様の通知が無いか確認っ!
※Amazonカスタマサービスより、メッセージボックスに無いので違います。と御回答あり

メールが無い場合は詐欺ですので御注意を。

1660506163025.jpg

久々に迷惑メールホルダーに届かず、送信先もそれっぽいのでドキッとしました。ちょっと日本語がおかしいので気になりますが、気落ちしてると気が付かない時もあるので御注意を。

マイネ王国民のみなさんも気をつけてくださいませ。

ネット詐欺に遭ったら。onlinesecurityさんより
https://www.google.com/amp/s/www.onlinesecurity.jp/amp/solutions/

Screenshot_20220815_104217_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

書き込み&いいね、チップを送ってくださった方々へ、わざわざありがとうございます。

すいません、規約に抵触しているかも!?とのことで非表示になっておりました。  

 この書き込まみNG判定を頂いたら、NG理由も含めて記載したいと思います。OKもらえると嬉しいなぁ&どこが怪しかっのだろう。と、頭を抱えています。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ありがとうございます^ ^

ぼっーとしてたら気づかない予感(゚∀゚)
気をつけます
毎日のように来るamazonを語る詐欺メールですね。
他にも(amazon以外でも)いろいろ詐欺メールが届きますので無視し速攻で削除してください。
重要事項が単にメールで催促されることはほとんどありません。
お店側のアカウント停止でのメールが来たことある
購入したらマスク詐欺だった
自分も届きました。ちなみにメールのアイコンも違いますね。
詐欺メールは毎日のように来ますね。
PCの方はthunderbirdが大体弾いてくれるので、安心ですが、
iphoneのsparkはその機能が無いので自分で報告しています。
thunderbird、凄く優秀です😃
注意喚起を偽装しての怪しい投稿と思われたのでしょう。
それだけマイネ王はセキュリティが高いと思った方が良いかも知れません。

今日在宅中に関わらず「お荷物をお届けに来ましたが、お留守でしたので持ち帰りました。こちらで確認してください。htt;〇〇〇〇,〇〇〇〇」
というショートメッセージが来ました。呼鈴が鳴っていなかったし、ポストは空っぽ。明らかに怪しいメッセージです。
Amazonとメルカリで注文をしたのがあったので、ちょっとだけ「本当かな?」とは思いましたが。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。