掲示板

蜂に刺されました。

草引きしてたら蜂に刺されました!
眉毛の所、ひじの裏側、右の肩甲骨下の3か所です。痛い!
ハチの巣が有ったとは、気付かなかったです。
蜂には注意です。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
以前、自分も刺されました。
病院に行きましたが、注射はなく、薬だけいただき、帰宅になりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
前の家にいたとき一軒家で周りが草が大量に生えてて流石放置できないなと、嫌々草刈りしてたら大量の蚊が出てきて刺されまくりました。
ブチギレて殺虫剤撒きまくっててたら殺虫剤にブチギレしたアシナガバチに刺されました😖

皮膚科に行こうと思ったらその曜日はちょうど休み……
やむなく薬局に行って市販薬でお茶を濁しました😮💨
毎年、家のまわりで蜂の巣を小さなうちに見つけて駆除します。
アシナガバチは離れてスプレーしても巣が剥き出しなので効きますが、スズメバチは徳利型ができあがると中まで効きません!
今年は柱の死角に作られて、20センチになってました。入り口が見えないので、スプレー3本と分厚い冬服にネット付帽子で挑みました。
以前に刺されたので、命がけです。
皆さん、気をつけてくださいね。
えー大丈夫ですか。

 昨年庭のゴールドクレストを剪定してたら何かが顔にぶつかって。アシナガバチでした。木の中に巣があってそれがむき出しになってしまった。鉢は野菜の受粉をしてくれたり害虫を食べてくれる有り難い存在ですが巣が剥き出しになった以上仕方ない。殺虫剤大量にぶっかけて駆除しました。蜂の巣2つあってねー。心が痛みました。
うわ~3か所も蜂に刺されたのですか、大変でしたね!
私は蜂に刺されたことが無いので分かりませんが痛み、かゆみ、発赤、腫れの症状等が出るのでしょうか?
お大事に。
病院に行かなくても、大丈夫なんですか?
薬局のお薬で治るんですか!(o_o)
刺された事がないので無知で、すみません、、
物すごい腫れるのかと、、

ムカデなら あるんですが、、しばらく痺れてました、、T^T

お大事にしてください
あしながバチなので、痛みは尿で落ち着きました。
腫れは少し有ります。
皮膚科が8/10から16日まで盆休みです。
今日明日で快癒しそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。