JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
最近コンビニのサ-クルKがどんどんファミリ-マ-トに看板替えしてますね。サ-クルKといえばRポイントファミリ-マ-トといえばTポイント 皆さんTポイントカードを持っていない看板替えしたサ-クルKはRポイント付きませんね。店のスタッフの方に確認しました。安心して下さい私ヨシクンはTポイントカード最近作りました。サ-クルKよく利用される皆さんはいかがですか?
メンバーがいません。
両方ともあります。
私は、ローソンの利用が多いのでポンタカードです。
私はセブンで十分です。
支払はiD
![yjimage_27.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/000/098/713/M_image.jpg?1495401932)
安心しました!まいぅ~!そうなると、新サークルKではRポイント:1Pt/100円が、Tポイント:1Pt/200円で半分になってしまうのですかね...。
100円台の小物買ではPointがつかないし、これにリクルートカード1.2Pt/100円を合わせても仕上がり2.2%→1.7%に。
コンビニ系ではRは息切れ気味??
なおローソン限定ですが、2Pt/100円(ponta)がつくVisaカードが発行されています(入会金、年会費0円)。
http://saisoncard-promotion.com/JMBローソンPontaカード/sc.html
2%は自称”コンビニ業界系No.1の還元率”の由。しかも一度の買い物でJALのマイルも同時にたまり(1マイル/200円)、ETCカードも無料...。
貯めたpontaの使い先はコンビニでは多分ローソン(だけ?)なので、文字通りローソンのロックインツールなのでしょう。
あ、ローソンでいえば還元率はdカードの方が大きい?
https://info.d-card.jp/std/topics/la/la_off.html?utm_source=google_CRP-SPE-lawson&utm_medium=cpc&utm_campaign=google_CRP-SPE-lawson_googlecpc_DPOINT_dpoint-lawson_1704_0213_prm
このように国内ではほぼ飽和状況にあるとわれるコンビニは顧客囲い込み競争(消耗戦)が激しくなってきています。そしてMVNO業界も似たような途ー合従連合と消耗戦ーを辿るのだろうなと思いました。
ちなみに近所はセブンイレブン、ファミマ、サンクス、ローソン、サークルKとコンビニが割拠しているのですが、店舗数が最も多いのにセブンイレブンが一番客の入りが多いようです(サンクスが隣接してますが完全にセブンに奪われています)。
売っている品物、味、価格はどの店も著しい差はなく、ポイント還元率もさほど高いわけでもないのに(nanaco 1pt/100円)興味深いと思っています。
Edyもあります!
nanacoはないです!
たまにしか行かないのでセブンでもEdy使います!
チャージもできましたよ。
ローソンは遠くにしかないのでポンタは持ってません!