掲示板

mineoAプラン返金について

先程、mineo事務局からau通信障害時の返金お知らせがありましたが、皆さんどおお考えでしようか。私はmineoDプランですが、povoにも加入しており、返金対象ですが、はっきり言って不要です。
今後通信障害が発生しないよう、または発生しても早期復旧できるよう、設備投資に回して欲しいです。
mineoは、MVNOなので自腹で精算するという所も納得いかないです。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
>mineoは、MVNOなので自腹で精算する

ソースを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
元はMVNOは補償対象外、というかau
本家とpovoのアナウンスのみだったんですよね。
ところがIIJmioが返金対応始めると、それにMVNO各社が追随する形になったかと。
povoは1GB/3日間という形で対処するみたいです。でもかけ放題オプションを使っていたpovoユーザーはどうなるのでしょうか?
マイネオの場合、1GBのパケットを付与とかで収めていただけたら双方が納得できる気がします。
キャンペーン利用中で月額110円だったので、7月は無料ってことですかね。ある意味ラッキーです。
https://king.mineo.jp/informations/478

>■対象のお客さま
2022年7月2日から2022年7月4日にAプランデュアルタイプをご利用されていたお客さま。

■対応内容
8月ご利用分のmineo通信サービス基本料金より最大200円(不課税)※を控除いたします。

※ 8月分の基本料金が200円に満たない金額の場合は、その金額を控除いたします。
わたしも補償を辞退したいです(^o^)丿
同じく辞退できるでしょうか・・・
辞退したい、と連絡するだけでコストがかかるので、何もしないほうが良いと思います。
パケットチャージ400MBで帳消しにするとかいかがですか?
出来ることなら、200円バックじゃなくて、
Aプランのうち1回線を抽選で決めて、総取りにして欲しいですね。
もし、50万回線あれば。。。
1億円!

これを辞退できたら勇者!
マイそくA回線ですが、
mineoに責任は無いので補償は不要です。
mineoの公式発表に相応のチップを送る。
フリータンクに入りますけどね。
私、障害の当日は回線が使えているかのチェック以外はmineo Aプランの回線は使用していませんでした。
もし障害が無かったらおそらく全く使わなかったと思います(笑)
デュアル回線だけなんですね、まあいつもの事ですけど😆
デュアルはサービス卸だからね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。