iphone現行品の日本価格 まだ値上げの余地あり
米国の表示は税抜きだそうです。
日本の価格は、もう1割上げないと、アップルは、儲かりませんね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC223O10S2A720C2000000/
アンドロイドのミドルクラスが2022年はスナドラ695載せて、なんとかやっていますが、大変なんだろうなと思います。
22 件のコメント
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米国の表示は税抜きだそうです。
日本の価格は、もう1割上げないと、アップルは、儲かりませんね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC223O10S2A720C2000000/
アンドロイドのミドルクラスが2022年はスナドラ695載せて、なんとかやっていますが、大変なんだろうなと思います。
虫食い毒林檎にお布施はしません、念の為w
お布施が高額になり信者さんは大変だなぁ。
ビッグウェーブに乗った事無い私
為替予約次第でもありますし、ドル円は現在137円弱。想定の139よりすでに円高ですし、言うほど円安は進まない気もします。
ほとんど品質の違いがわからないレベルです。
多分、全製品の価格がそのレベルで盛ってあると思っています。
>> さと さん
盛り盛りのプレミアム価格…ですよね(^^ゞ他と違う機能・性能を求めればさらに上の価格帯に。そしてそれはAppleの莫大な儲けに繋がっていきます。
顧客が価格に疑問を持ち売れなくなるまで,このやり方は続きます…。
初期のiPhoneは確かに希少性・新規性があり,その価格に見合う価値はあったと思いますが,今はそれをもってできること(していること)は大したことではなく,価格に全く見合っていないと感じます。
それでは価格に見合った活用をすれば…私には全く自信がありません(^^ゞ
>> Parama000 さん
毒林檎ですが、日本国内で中古を安く買って海外転売するとよいお小遣い稼ぎになるようです。AndroidとiPhoneの比較ですが、同価格帯の端末で比較されないのはアンフェアだと思います。
国内メーカーのスマホはiPhoneに劣りますし、中韓のスマホしか実質的な選択肢がないのが辛いところです。
売値と原価の比率が、
大きくなっているそうで。
(利益率が増加している)
日本で売れているのは
キャリアが安売りしているから
と想像します😅
信者率おそらく世界一の日本でさえ、直営店舗数はmineoより少ないんだから。
![クリップボード01.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/076/829/M_image.jpg?1658879129)
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/iPhoneだけが特にお高いとは思いません。
生活にさほどお困りで無い人は、今までどおり購入されるのでは🤔
怪しい?某国製スマホが安すぎるだけの事でしょう😲
インフレ価格と比較して日本が1割しか安くないのに、
まだ1割値上げできると言われても・・
ランチ代の平均
日本 650円
中国 1050円
アメリカ 1650円
日本のランチは、1000円の値上げ余地が?
ないない。
信仰かもと思ったり、Standization不要かもとか思ったり
同じものを販売しているのに、これほど価格差のある商品は珍しいのではないでしょうか?
販売台数的にいえば、Appleにとって日本市場はそれほど旨みがあるとは言い難いような気がします。
人口でいえば、EUとか中国の方が多いのでそちら側を重視しているのではないかと。
10万円のiPhone原価が3万円程度なら、Appleはけっこう利幅が少ないかと思います
会社は大きくなるほど利益率は下がります
ハイエンドの価格は何方も変わり無く、林檎の利益の中心は付帯するサービスの方で出ています。比較するならAmazonの形態で、Amazonはコストコ方式(年会費)Appleは例えば視覚障害などの特殊な人も追いて行かないユーザービリティーの提供をしています。
Googleは安くばら撒いて広告を突っ込んでくるモデルです。Androidの価格は主に中国の物価や国家戦略に依存していて、その中にはウイグル人や中国国民を監視する監視網の整備価格(国家の支援金)が含まれています。
アルファベット企業もガーファもほぼ欧米で独占禁止法の裁判が続いており、機種と価格で毒や悪を語ると言うのは無意味だと感じます。
因みにAppleのような企業が視覚障害のユーザービリティーを世界中で均質に保っていて、日本の障害者がそれに依存しているのは、日本の技術者がガチャなどのゲーム分野に集中していて、Cocoaやハーシスですらまともに運用されない程技術者が偏在して居るからじゃないですか?
国が本当の意味で必要なUIやアプリを何も作らず、半導体も手放しておいて、他国の作る製品の値段だけで文句を言っても何も変わりません。コロナの移動情報をGoogleとAppleに頼っている国ではハードの値段なんて風が吹いたらなる桶の音です。
国家戦略があって初めて成り立つ議論って感じます。
他国では自国民をネットで守るために国が議会でデジタル企業を追求しているけど、日本は何も作れないので国会で追求されることも有りません。値段以前の問題です。
だから個人的には為替より、インプレスのWEB3本出版とり消し事件の方がよほど深刻な毒だと思います。
家族からブロッチェーンって何?と聞かれて、初めてゲームチャット上でPlay2Earnの勧誘に曝されているのを知りました。
つい最近STEPN(ステップン)大暴落で多くの被害が出たのになぁー。勧誘された本人はそんな事件も知りませんでした。
機械の値段よりそっちの深刻な状況は良いの?国ごと丸っと無関心にポンジスキーム跋扈させてて良いの?身近に色々コロナ並みに侵食されいるのに肝心な事は誰も話しても居ないなぁと思います。
>> 1953生まれ さん
合弁会社名はJapple!>> 所沢条司 さん
>ブラジルだとiPhone 13 Pro Maxが日本円換算で40万円オーバー転売ヤーにとって、日本は仕入先として天国ですね。
外国人旅行客が日本で爆買いしたくてたまらないのは当然です。
10万で仕入れて30万で売っても、すぐに完売しそう。
日本にきたら、定価でも本国の7割引で確保できる。
外国人旅行客が大挙してやってきたら・・値上がる。
コロナが過ぎたら、インフレがやってくる。
>> ととろんろん@入れてみた さん
インバウンドでの買い漁り対策で値上げした感じします。外国人旅行者向けの消費税免除もはずしたようですし。