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親の車(ムーブ165/55r15)がスリップサイン出始めたので、タイヤを交換しました。しばらく前から検討していたのですが結局、お店に在庫があってregnoよりはお安いヨコハマのBluEarth GTに。ウエット性能が全サイズaランクが特徴です。(regnoの軽サイズはb)regnoは路面に吸い付く感じで良かったのですが値段も高く摩耗も早かったのでどれくらい持つか楽しみです。🤗
>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん
>> 5gh さん
メンバーがいません。
先月マイカー🚙で北海道へ行っていた時に、ちょっと道路から外れて傾斜のあるぬかるみに入ったのですが、タイヤがスリップして動けず、焦りました😰
いちお、HVのAWD🚙なのでトレールモードONで楽勝かと思ったのですが、タイヤが空転するばかりにした。
タイヤはまだ25,000km走行で6~7分山は残っているのですが、標準装着のタイヤはパターンが縦スリットばかりで悪路は無理でした。
まぁ、なんとか車を前後させて元の道には戻れましたが😓
ダートを走っても、砂利の角が尖ってて、タイヤがバーストしそうで怖かったし、やはり悪路走行するならせめてAT(オールテレーン)くらいは必要ですね😢
>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん
軽だと2万Kmで、限界が近いです😅
最近、オールシーズンタイヤが増えてますね。
>> 5gh さん
> タイヤはまだ25,000km走行で6~7分山は残っているのですが.....と書きましたが、実際には11月下旬〜4月上旬まではスタッドレス履いてるから、このタイヤの実走行距離は16,000kmくらいですね😅
> 最近、オールシーズンタイヤが増えてますね。
オールシーズンタイヤってどうなんでしょ❓🤔
アイスバーンで頼りになりますかね🥺