掲示板

日本の政府に緊急、お願いしたいこと

日本の政府にお願いしたいことがあります。元総理の国葬も大事?なのかもしれませんが、異常気象により気温湿度ともに亜熱帯化している日本で、高額な戦闘機やミサイル防衛システムを購入する以前に、物価・電気代等が高騰して公共施設、とりわけ学校で、空調使用を抑える動きがあります。生徒、先生が困っています。昨年度比で上昇した電気代や物価を、防衛費を削って賄って下さい。一部の生活に余裕のある方の取ってつけた防衛論は不要です。この緊急事態にタイムリーな手立てを打ってこそ国民全体を思う政府の義務だと思います。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
世界中からこれほどまでに一目置かれた総理大臣は過去にいませんでした。安倍さんが訪れた国は80カ国に及びます。

それらの国から何からの弔問があるとしたら「国として」葬儀を仕切らないとまたテロが起こります。我が国に各国首脳が集まったところは標的になります。また何かあったら国としての信用が失墜します。

国としてやるべきことと学校で対応すること、それはそれ、これはこれです。
学校については小中学校では、そろそろ夏休みに入るのでそれほど問題ないのでは。高校は夏休み短いかも。
「空調使用を抑える動き」は各自治体の教育委員会や学校の考え方によると思うので、気になれば直接問い合わせるのが一番良いと思いますよ。保護者からの要望が一番よく効くと思いますので。

「エアコンの設定温度を28℃にする」というのと「教室の温度を28℃にする」というのでも大きな違いが出てくるのでは?
まず、大人がマスクを外しましょう。
政権を握った党は、何でもやるのが日本なんだ・・・・・
極端な人ばかりで、なんだかなぁ……。
類友で集まっているだけかと思いたい……。
まあ、世界的な常識からすれば「自国の領土・領空・領海を自分たちで防衛できない国に何か起きても、誰も助けてくれない」のが当然ですので。

皆さん、それをウクライナ事変関連で目の当たりにしてますよね?。
→物量は出してくれるかもしれないが、攻め入られたときに協力してくれない、など。

掛けるべきところへ掛ける金、と考えたら、どれも重要なんです。

エネルギー関連の高騰は最悪「エネルギー費用を高騰させる原因の排除」が一つの解でもあります。

そういえば「再生可能エネルギー発電促進賦課金」とか「固定買取制度」ありましたね。
https://www.tepco.co.jp/ep/renewable_energy/institution/impost.html
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/surcharge.html

>> Jijing さん

この国はカルトとか言うけど
諸外国では陰謀論の人達もマンソンファミリーと同じ分類です。カルトには政治カルト、ポリティカルカルト、国家カルト、陰謀論カルト、カリスマ同調カルトがあって、他国ではそう言う人も含めて日本はカルト天国だと言ってます。
自覚が無さそうですけど大丈夫なのかしら。
あら、肝心の最後が欠けて居ました。
>自覚が無さそうですけど大丈夫なのかしら。>>極端な人々
ですね。
GDP1%の枠を超えて防衛費を見直そうというご時世に削るのはあり得ませんね。
国民の生活と防衛費は両方大事なのです。
ここ最近の物価上昇という短期の経済状況で長期的な計画が必要な国家防衛を比べるべきでは無いですね。
内容はともあれ、適宜改行が欲しい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。