掲示板

今回のKDDI通信障害を機に

今回の通信障害を機にpovo契約するかなぁと考えているのがより強くなりました。
ただpovoはスマホからしか申し込みができないのが難点。
マイナンバーカードを使用して申し込むつもりですがカードの立体写真をうまく取れる気がしません。
paypayの本人確認が強化されたときにマイナンバーカードを使いましたが写真の方で立体写真がうまく撮れませんでした。

とりあえずKDDIの障害が完全に収まったなぁと感じたあたりで申し込んでみよう。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
そこは嘘でも「mineoのAプランを」って言いませんと…(コラコラ
「マイそくライト」って更に言えば、事務局さんからもナイス!が付くかもしれませんわ
谷 勝弘
谷 勝弘さん・投稿者
Gマスター

>> telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ! さん

そうしたいのはやまやまなんですがesimじやないと使えないので、、
今こそmineoはesim発行してほしいですよね。
私もpovo単独回線の子どものためにD回線検討中ですけどmineoは検討から外れます。
iijmioを契約する方が多いようですよ。
eSIMなら数時間で開通しますし
違約金改定で辞めやすいですから…
auの契約をしてそのままpovoに移す・・・

>> ぴりおどちゃむ さん

>auの契約をしてそのままpovoに移す・・・

それだと、auブラックになるという認識です。
UQはOKだけど、povoはNGという。

まぁ、ブラック入りの規定は妄想の域を出ないから自己責任にはなりますけどね。
>>写真の方で立体写真がうまく撮れませんでした。
カードの厚みを測るということでカードを斜めにしなきゃいけないんですよね。
私はケース2つの間にカードを挟んでカードを立て、カメラの向きを変えて撮影します。

あと顔の写真で首振りが苦手です。首を振りながら、顔が円の中に収まるようにしようとすると顔は振っている、けど目線は端末の円の中からずれないようにする、首が痛くなります。
基本は複数キャリアで…ですよね。
カードの立体写真など難しいですよね。

LINEMOの申し込みしたときにできなくて質問したら皆様から沢山アドバイスもらってたので良かったら参考にどうぞ

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/31180

LINEMOでものすごく苦労したせいか後にpovoを申し込みしたときはこの質問を見ながらやったら簡単でした。
>今回の通信障害を機に

通話専用のガラホ(ケータイ)を
持つのは 危ういと思いました。

LINE通話、050番号アプリが使える
スマホの優位性あります。
厚さのためにカードを斜めにして撮影するのは
スマホスタンドにカードをホールドさせて、カメラの向きを調整すれば良かったなと、今更思いました。
谷 勝弘
谷 勝弘さん・投稿者
Gマスター

>> ぴりおどちゃむ さん

どういうメリットありますか?
直接povoでいいと思いますが
しかし、カードを撮影する際に
画面がブレてます。
という表示が出るのはなんでだろう?
手ブレ防止機能が付いているはずなのに。
povo2.0申込みの本人確認書類撮影、すごく簡単でしたよ。
指示通りにやったらすぐ終わりました。
使った端末はiPhone SE(第2世代)です。
povoかLINEMOだったか忘れちゃいましたが、カード撮影の時にここでいいよー、という時に枠の色が変わってやりやすかったのを覚えています。
谷 勝弘
谷 勝弘さん・投稿者
Gマスター
日本通信、HISモバイル、楽天モバイルはPCでスキャンしたコピーでいいのが楽なのかもしれませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。