JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
POVOから「【一定期間トッピング未購入のお客様へ】おすすめトッピング」という標題のメールが届きました。調べたら2/14にUQからPOVO2.0に移行した電話番号のものでした。4ヵ月間トッピングしないと案内を送るようにしたんでしょうね。メイン回線なのでそろそろ、トッピングしておこうかな?今月末に5分かけほのトッピングしますか。日割りが無効になってたりして。
>> Yz925@CicottoGPT さん
>> Kintaro26@金太郎25🐾 さん
>> クリームメロンソーダ さん
>> しんのすけベータ版 さん
>> まねう さん
>> ossi555 さん
メンバーがいません。
しばらく前にMNPしたけど、アヤシイので無視してます。
>> Yz925@CicottoGPT さん
SMS詐欺に関しては、auPAYで怪しいメッセージが届くようです。トビラフォンシステムをインストールしているので
見事に弾いてくれていました。
月200円かかりますがインストールしていると安心です。
迷惑電話にも対応してくれますし。
今回のメールは、通常のメールです。
誘導するURLも無いし本物だと思います。
>> Kintaro26@金太郎25🐾 さん
ありがとうございます。最近の正規のSMS通知は、リンク無しで公式アプリとかで確認するやり方ですネ。うちのpovoにも届きます。
>> クリームメロンソーダ さん
予告メールのタイミングによっては18円延命が出来ない可能性があります。18円延命するなら早めが無難です。自分は去年の11月半ば、今月4月半ば、5月半ばに契約した3回線共に送られてきています。
私は2回線5月に5分カケホ日割りのみやったのに2回線ともメール来た。
日割りは認めてもらえないと困るけど、、停止予告ではないから、まだ、いいよね。
>> しんのすけベータ版 さん
えぇ!20円でお釣りがくるのですか…忘れないうちにしないといけませんね。
本日私にも来ました。
さっそく1dayトッピングした😸
のメールが同様に届きました。
2022年5月にMNP転入し、5月24日にデータ追加3GB(30日間)を購入しています。まだ開通してから丸1か月も経過していません。しかもトッピングの期限内です。
povo2.0システム不具合?
「該当のメールはお気になさらず問題ございません。
現在、他のお客様からも同様のお問合せがあり、システムにつきまして見直しを行っております。」
とのことでした。
>> まねう さん
単なる誤送信ですか?POVO2.0の3回線の内、2回線で標記のメールを受信してます。
気にせず、放置します。
※本メールは、有料トッピングを一定期間購入されていないお客様に向けて配信しております。すでに有料トッピングをご購入頂いているお客様にも、行き違いで本メールをお届けしている場合がございますが、何卒ご容赦くださいませ。
と書かれているにもかかわらず、詫びメールも送って来るんですね。
たまに、迷惑メールに分類されて気付かず、機種変の時だったか、アプリに再ログインするとき「認証コード来ない」と、慌てたことが有ります。
>> ossi555 さん
>詫びメールも送って来るんですね。迷惑な詫びメールを送って申し訳ありません、という詫びメールも来ますね、きっと。
>> しんのすけベータ版 さん
様子をみているところです。