【体験談】mineoショップ秋葉原【ご注意】
mineoショップ秋葉原にて、mnpにて2回線目の契約を行いました。
設定等は自分で行うのでsimの受け渡しを受けて自宅で切替を行うつもりでした。ケチデスネ笑
ショップの方曰く、その場で切替まで行うとのこと。
つまり、simを交換するまで発着信が出来なくなってしまいます。コマッタコマッタ笑
前述の通り、交換するためのpinを持ってきていません。
貸出をお願いしましたが、貸出は行っていないとの事。
皆様、ショップでsimを受け取る際にはpinの御用意を忘れずに。
36 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
えっ、これはびっくりです。(@_@)
とても便利ですよ
🥲
ちょっとした事で印象が変わると思います🥲
有るのも知らなかった😅ですが
ショップで契約、その場で開通確認も(SIM出し入れ不可)できないんだ🤔
契約者にマイピョンSIMピン📍サービスで貰えるのならショップに行くのに...👣
アルバイトか派遣しかいないお店みたい(^_^;
擁護するわけではないけど「貸し出しは人の拘束性が生じるのでショップではお断りさせていただく(=他の人の対応をしていたら終わるまで待てますか?逆に、対応してもらっているときに返却などで割り込まれた立場ならば許せますか?)」という意味もあるのかも?
>> どんさん さん
それは甘いんじゃないかしら。飛び込んだ先で売り場に並んでいたら普通は貸さないでしょうし、そのお店で何も購入していない人に貸す義理もありませんからね。
マイぴょんSIMピン作ってみた。(^^)
ちなみにそれ、一昨年あった5G缶に入っていたもので、つまりmineoから貰ったものです(笑)
でもSIMピンを持ち歩いてるのが分かると周りが変人を見る目になるので
アクセサリーになる可愛いSIMピンがほしいです
変人なのは事実だけど、目立たないように普通の人に擬態したいのよ〜ヽ(;▽;)ノ
iPad mini5
iPhoneSE2
iPhone12
と買ってきてビンボー症な私はSIMピンを捨てられず、またちょいちょいSIM交換するので
家用
会社用
普段使い財布
海外旅行用財布に収まりましたw
私のスマホ(Halaxy S20)の手帳型ケースにはSIMピンホルダーが付いています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/casepark/c-lcsx.html
入れ方がサイトの写真と違いますが、上の画像の入れ方の方が取り出しやすいです。
>> えでぃ@🔋100% さん
便利なポッケトがある素敵なケースですねぇ(どうなってるか見ようと画像を拡大したら楽しかった)
>> 草鞋虫@わらじむしと読みます さん
お褒めいただき、ありがとうございます。「楽しかった」の言葉が気になりますが、何か面白い物が写り込んでいましたか?
ケース自体は値段の割にしっかり作られていて、気に入っています。
過去には
mineo渋谷で不正使用者扱いを受けてしまいました。
https://king.mineo.jp/reports/39010
では、運営さんが即時?に動かれ、驚愕の事実が判明したそうです
今後の改善に繋がるかも..
>> えでぃ@🔋100% さん
元の説明との入れ方の違いが分からずうーんと拡大してみたら、可愛らしい日本語間違いがあったのでつい笑ってしまっただけです。
すみません
>> 永芳 さん
1日で無くなりそう>> もずく特級 さん
そこまで日本の公衆道徳が劣化しているとは思いたくはない...( ̄▽ ̄;)ゼムクリップを代用したことがあります。
>> 草鞋虫@わらじむしと読みます さん
「カードポッド」「ポッケト」ですね、私は全然気が付いていませんでした(^_^;別のページに「ビックり設計」という言葉も見つけました(笑)
中国で説明が書かれているのでしょうね。
送り先は〜
(笑)そうですか皆まで言うなと、
あー残念ながら📎しか無いです。
>> もずく特級 さん
私はこれまでpovo 2.0の回線を5回線契約しましたが、eSIMの1回線を除く4回線のSIMが送られてきたときに、毎回SIMピンが同梱されていました。全てそのまましまってありますので、SIMピンを用意されていないショップに寄付しても良いです。
SIMピン置いてました。
aプランのSIM無料交換に行った時、
SIM設置コーナーが有りました。
案内されて自分で差し込みしてして下さいと
言われたりしましたよ。(^^)
立派な、SIM設置コーナーが有り(大袈裟)
SIMピンも設置されてました。(o^^o)
我家のSIMピンたちとSIMピン入れ。
何でSIM取出し用穴のサイズが違うんだろう?
どうも秋葉原だけの問題っぽいですよ。
mineo渋谷は自由に使えるSIMピンがありました。
みなさま
mineoショップでのSIMピンの貸出し運用が整っておらず、大変申し訳ございません。
この度、全ての店舗にてSIMピンの貸出しを行うように運用の統一を行いしました。mineoショップにてSIMピンが必要となりましたら、店舗スタッフにお声がけください!
>> 勝ちゃん さん
>過去にはmineo渋谷で不正使用者扱いを受けてしまいました。
うわー凄い話を思い出してしまいました(笑)
過去のは景品表示法からむようなヤバめの話でしたね。
今回のは、ちょっとした「気遣い」レベルの気がしますが、今後は対応してくれるという事で良かったですね。
>> さと さん
多くの企業が導入している『*お客様相談室』と同様な役割を、運営事務局さんが担うと、mineoユーザーがマイネ王に書き込む事で少しでも改善される体制になるかも♪*お客様相談室とは
お客様相談室(お客様対応窓口)は、その企業のお客様や社外から寄せられる様々な問い合わせ・ご意見などの受付窓口として本社或は本部内に配置された部署(担当者)で、第一線の店舗に次ぐお客様と企業を結ぶ重要な役割を担っている。
http://gaisouken.com/Customer_service.html より