太っ腹なmineoに感謝!
先月、auから転入してきました!格安SIM初心者です。
mineoの気前の良さで驚いたことがあります。私は3月31日にauにMNPの予約番号を取り、そのままその日中にWEB上でmineoに申し込みをさせていただきました。
数日後にSIMカードが届きましたが、仕事がいろいろと忙しくてMNPの期限切れギリギリの4月12日に切り替え作業を行い、mineoデビューしました。そこで驚くことが判明しました。
私は5GBプランを契約しているのですが、なんと約11GBも残量があったのです。よく確認したところ、契約をしたのが3月31日だったため、mineoは「料金発生日」ではなく「契約日」を基点にデータ量を付与しているようで、3月分と4月分、5GB×2を付与していただいた、ということのようでした。(1GBはキャンペーンのようです)
しかも、月途中で契約しても、料金は日割り計算なのに、データ量は1ヶ月分もらえるということ。本当に気前の良さに驚きです。そして、たっぷりのデータ量で安心して使っても余っていたので、昨日2GBほどフリータンクに寄付させていただきました。
3月31日にauに解約の電話を入れた際、その日中の解約はできない。翌日に(4月1日)になる。しかし、4月1日に解約をしても4月分を満額の料金請求すると言われ、大変気分を害していたところでした。
他にも、「実はこんな割引サービスがあるので、解約は考え直さないか」と言った主旨のことを言われ、それまでまったくご案内すらいただいたことのない割引サービスを提案されました。
そんなサービスがあるならなぜ今まで案内しなかったのか、と、逆に不愉快になってしまってい、auとは大変後味の悪いお別れでした(苦笑)
そんな中だったので、mineoのサービスには本当に驚きです。もちろん通話品質、通信速度等、一切auの頃と遜色ありません。ぜひ友人たちにも勧めたいと思います。
auに「解約者は既に客じゃないからサービス不要!」と言われているような気がします。
MNOの姿勢が最後の料金に反映されていてある意味吹っ切れます(笑)
今後もmineoで満足できるといーですね。
翌日になるんですね💦
最後の最後まで絞りとるようで
なんかいやらしい…(;_;)
けれど太っ腹なmineoさんのおかげでHAPPY❤️ですね!!
ぜひぜひ勧めてくださいね~
よろしくお願いいたします。
ドコモの通信契約を解約しにドコモショップへ行ったところ、「只今大変混み合っていましてかなりお待たせすることになると思いますが、それでもお待ちになりますか?、再度ご来店頂いたほうが宜しいかと…」という案内をされたのですが、見回してもほとんど客はいない。
不思議に思って尋ねると、「予約されたお客様が来られますので」などと言う。
「それでも待ちます」と言って待つことにすると、何とものの5分で呼ばれて無事解約できてしまいました。
「解約する客は追い返せ」というマニュアルでもあるんでしょうね。
縁が切れて良かったです。
太っ腹なmineo&マイネ王で楽しもうヽ(^。^)ノ
mineoで申し込んだ当日に契約できたのも、これもいつも当日契約となるわけではないんですよね。混んでいると5日~6日かかることもざらにあります。たまたま申し込みが少なくて、すいていたからできただけです。
ということで、mineoに移られたことはもちろんウエルカムですが、もう少しお調べになってから契約しないと、しなくても済む思わぬ損を被る可能性がありますので、お気を付けになったほうがよろしいかと存じます。
これはauに留まらせるための罠です。
おそらく、この割引サービスを利用したとしても、MVNOよりも安くなることはないでしょう。
許すまじ、MNO。
それは非常に悪質なやり方ですね。
そういうキャリアの不誠実さがアンチを生む一因でしょうね。
MNP思い留まるなら、機種変更で
使えるポイント上げます。
と言われたので
そんなの要りません。
と言ってauとお別れしました(≧∀≦)。
という事で?mineoへようこそ(^^)
よろしくお願いします。
私がMNPでauに電話したときも、何か色々行って来たなぁ。
引き留めは予想してたので、先手を打って言い返しましたよ。
「失礼ですがどちらへ?」
「mineoや!1500円やで!!やっすいやろ?」
「それは安いですね」「UQはご存じですか?」
「知ってるがな、1980円やろ、たっかいやん」
以上で会話はおしまいでしたσ(^◇^;)
関西弁って便利??
たとえば、docomoの場合はコンテストをやっていますよね。
お客様応対力 全国No.1 ドコモショップスタッフを決定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/02/20_00.html
うろ覚えですが優勝者クラスになると、解約を検討しているお客さんを引き止める技を持っているとのこと。こういうことをやる費用も、毎月の料金でまかなわれているのでしょうか。
であれば、いらないですよね。
初めての投稿であったにもかかわらず、様々なコメントをいただきましてありがとうございます。
マイネ王、大変温かいコミュニティですね(^^)
そして、皆さんMNOではいろいろな経験をされてきたのですね…。
最近はMNOはアイスクリームや牛丼がタダになる、映画が安くなる、カラオケやコンビニで割引になる等、本業の通信サービス以外の付加価値を打ち出して来ていますね。
ただ、私はこれらをうまく活用しておりませんでしたので、やはり高額なサービス料は「払い損」になっていたな、と、つくづく感じます…(苦笑)
mineoのこうしたユーザー同士のコミュニティというのも、とてもユニークで面白いと思いました。
皆さん、今後共よろしくお願いします。