掲示板

楽天モバイル移行期間について情報共有

楽天モバイルとmineoのデュアルsim運用しています。楽天からの乗換は10月末がベスト。

楽天モバイルは7/1から0円廃止ですが現在契約中の方は8/31まで0円、9/1から10/31まではポイント還元により実質0円です。このポイント還元、10月に中途解約しても貰えるのかを楽天に問い合わせました。答えは貰えるとの事。月額は日割りされず全額請求され、ポイントも満額還元されます。

人気の乗換先povoなどは10月末に取次数ピーク必至です。楽天1年無料終了の最後の週はネット申込みはパンクしました。こちらもパンクしかねないので、早めの店頭手続き予約をしたいです。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
現在Rakuten UN-LIMITとfuji-wifiのデュアルです。
楽天→Povoか、楽天→合理的シンプル290か、楽天+fuji→Povo一本化かで迷い中です。
楽天は、1GB390円くらいで刻んでおけば残るユーザーも多かっただろうし、自分も残る選択肢あったんですけどね。
楽天ペイを使っていれば期間限定ポイントでも使い勝手は悪くないんで、一旦請求後の同額還元もさほど問題ないんですよね。
10月中途解約でも満額還元なら10月までは契約している価値はあるかもしれません。
情報ありがとうございます。
MNPで10000以上貰えるところに早めに移動します、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本当にもらえるのだろうか・・・
鵜呑みにしてはいけない気がする・・
貴重な情報ありがとうございます
楽天のことだからポイント付与が2ヶ月後とかで、そのとき楽天モバイルを契約してないと出ない、なんてオチだろうなって思ってました
まあ、楽天のことだから・・・・(*^^*)
最近、mineoを含めてかけ放題1000円が多いですね。
一年間限定のキャンペーンが多いだけに、楽天を使わなくなったら各社へMNPし続ける事になりそうです。
様子見をして得をするとは思えないので、さっさとMNPしました。さらなる改悪がなければ良いのですが…こればっかりはわかりません。各々の判断ですね。
元々、楽天会員でしたから、ポイントで全然問題ないです。
11月以降もポイント還元してくれないかなぁ。(笑)
日割りはアンリミットⅤからアンリミットⅥへの強制移行時に廃止されています・・・

現在、既存ユーザーのⅥからⅦへの強制移行に対する批判をよく見ます。でも、昨年春のⅤからⅥへの強制移行に対する当時の批判はほとんど見つからない状態でもあります・・・

00.jpg

楽天モバイルの料金が発生した場合保有ポイントから引くオプションがあります。
自分の場合5,000ポイント在るので仮に1,078円発生したとしても5,000ポイントから引かれるのでカードの請求は発生しないということです。
(まぁ自分はもう楽天モバイル解約したし楽天市場は使いたくないのでこの5,000ポイントはこのままだな)
未練は無いのでさっさとMNPします。遅くとも7月中にはMNPします。転出先とタイミングを検討中です。
やはり8月末までにMNPですかねぇ。
楽天経済圏とかに未練無いです。

6〜7月のMNP様子見してる人、100万回線位あるんじゃないかと思ってます。祭りになるかもしれませんね。
MNPは8月末までの方が安全そうですね。

10月末だと、
楽天のMNP予約番号はアプリで簡単に発行できますが、
転入先の各社がパンクしてて、手続き完了しないまま11月になる可能性も?

転入先のSIM有効化しないと、楽天契約中の扱いとの認識でいいんですよね?
ニキル
初心者マークニキルさん・投稿者
ベテラン
皆様コメントありがとうございます。

確かにポイント還元条件の改悪で貰い損ねる可能性0では無いですね。この程度の改悪に対する騒ぎは0円廃止の衝撃に比べて些細なもの。
私も受け皿の条件様子見して、乗換えタイミングは柔軟に考えたいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。