掲示板

157

マイネオ仕様にして日は浅いですが、コミュニティが充実していて楽しいです。で、突然ですが!本家auのサポートセンターには電話つながらないんですね!笑。当たり前っちゃ当たり前だし、ビックリっちゃビックリです!
当方、スマホ本体そのままでsimのみマイネオA(デュアル)で使ってます。本家auはまだ解約してないのでsimだけ抜きっぱ、いわば睡眠状態!で、本家解約の事で聞きたい事がありサポセンに何気にTELした訳です笑


6 件のコメント
1 - 6 / 6
まぁ、au以外からはフリーダイヤルがありますから、そちらからでしょう。

https://www.au.com/support/inquiry/mobile/general/
そうなですよね、私もauユーザーからmineoに乗り換えたばかりの頃、端末から157へかけようとしたら、当たり前だけれどかからず
(・・;)、、、あっ、そうだ。。。と。
私は、mineo乗換え時アドレスのが消えてしまいAppleサポートに電話し解決しなかったのでauサポートのフリーダイヤルに連絡し対応いただけました。(問題解決しなかったけど)でも自力で解決できましたのでホっとしています。
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/service/

0120だから安心して電話できましたよ。
確かに、「お客さまセンター」はなかなかつながらないですよねσ(^_^;)

そういえば、掲示板でも話題になっていた消費生活センター出典のデータでも「サポートセンターにつながらない」というのが多いようですね。

キャリアの場合はどでかいコールセンターがあるので、単純に数の問題だと思いますが、mineoを含むMVNOはどうしてもコストカット等があるため、人数的には十数名単位と規模が小さく、それ故に数を消化できなかったりすると思われます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1704/19/news138.html

auショップでiPhoneのアフターサポートが拡充 全店舗が対象

-----

ご参考まで。
あるあるですね(*^^*)
私もうっかり掛けたことがあります
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。